広告
Singin' in the Rain 瞬発力&吸収力=0ナリ

瞬発力&吸収力=0ナリ

はあ~・・・・・情けない。
今日(13日)も残業でした。今日はなんと22時過ぎまで!
18時からミーティングがあったので、自分の仕事ができなかったのもあるのですが

今はまだ、実際の仕事をこなしつつ、初めてのことを教えてもらってる状態。
元々パソコンなんて習ってないし。
学生の頃は授業でなんかなかったし~。
大学の時、情報処理って、ちらっと聞いたぐらいで、携帯だってなかった時代だし・・・

パソコン触りだしたのが、ブログを始めたのと、PTAで広報委員になって新聞を作ってから。
正式に習ってないので基本的なところがわかってなかったりします。
この間エクセルの中級の講座に行ったけど、難しい操作はちっとも身についてない。
今の仕事も、事務は同じことの繰り返しなところがあるので慣れればなんとかなるのでしょうが
今は教えてもらいながらモタモタ・・・ 自分でもどかしいです。
教えてくれる方にも申し訳ない。
一回で覚えられるわけないけど、ゆっくりメモできるわけではなく、何度も聞いたら悪いので
必死なのですが、修得するまでに時間がかかりそうです。

はあ~、情けないっちゃん!

しかしぃ、仕事の性質上、いろんなプロセスを経て、きっちり経過を残していくわけですよ。
今の私には、その細かい段取りが、余計にミスを誘いそうでコワイです。
内容だけだったら、そんなに難しいことじゃないんですけどね。
段取りがね。最初はあってるのに、いろいろ扱って最後には間違ってた・・・なんてね。
気をつけなくては・・・。

早く慣れて、もっと他の仕事も手伝えるようにならなくては。
今日のミーティングでも、人はいっぱいいるけどいろんな権限上、実際背負ってるのが数名で・・・
「いくら残業しても、事務作業は追いつかない。」と訴えておられました。
事実、連日最終ギリギリは当たり前のようです。彼らは。
なんとかしていかなくてはいけませんね~。
私も、とんでもないところにきちゃったなあ!!(苦笑)
他の人が良かった・・・って言われないようにがんばらなきゃ・・・(泣)

予定外の残業でしたが、早く帰ったルミが、なんと、初めて、ご飯を作ってくれました!
野菜スープと卵焼き♪
うれしいサプライズでした~!
普段も洗濯干したり畳んだり、手伝ってくれているんですよね。
バイトを始めたらこうはいかないだろうけど、大変助かるなあ~。

しばらくは、仕事を覚えるまで迷惑かけそうです・・・!

もうすぐ朝がやってくる。 寝なくては!!!おやすみなさい!



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: