広告
Singin' in the Rain タイタニック大千秋楽

タイタニック大千秋楽

お疲れ様ですっ!

大阪ひとりで行ってきました~。
大阪梅田芸術劇場。帰りの新幹線が発車してから、家に着くまでちょうど3時間!
3時間で行けるってすごくないですか?九州からなのに。
「タイタニック」が終わってすぐに帰れば、6時半には家に着いたかもなあ~。
せっかく大阪まで行くんだし、何か楽しいことがあるかも♪・・・と、19時の新幹線をとったのが
間違いでした。観劇以外は、なぁ~んにも楽しいことなんてなかった!
とっとと帰れば良かった・・・

まあ、それはいいとして、あっそうそう、行きの新幹線もトラブルがあってひやっとしたのです。
もうそろそろ着くって時に、新神戸で人身事故らしく、後続だったウチらの列車は停車。
30分以上遅れて新大阪に到着。
おかげで、大阪駅移動までタダだったのに、タクシーで行くはめになりました。

でもね、このタクシー利用、3階の改札出てすぐ乗り場があって、数分で着いて、1,080円だった!
乗換えや徒歩12分?を考えたら、かえって良かったかもしれません。雨だったし。
運転手さん、ひとっこともしゃべらなかった。
関西の人はもっとノリがいいと思ってたけど・・・みんなじゃないのね(笑)
福岡の運転手さんは世間話しない方が珍しいかも。

こういうことを書きたいんじゃなくて、眠くてたまらないけど覚えているうちに新鮮な感動を
少し書いておこうと思います!

藤岡くんたちは、打ち上げから自宅にご帰宅かな?

まず、作品の感想。

なるほど群像劇。
ほとんど前知識なく、皆さん複数キャストをされるということで理解できるか不安だったけど
幸いわけがわからなくなることはありませんでした。
藤岡くんも特に大忙しということがばっちりわかりました。これは・・・2回公演はキツイですよね。

俳優さんたちは、自分が演じる人物に、敬意を払って演じていらっしゃるような気がしました。
実際亡くなった方もいるんですからね。

派手な演出はないけれど、ひとりひとりのキャラクターが掘り下げられていて
観ているこっちも、いろんな人間がいて、生き方があって、人生の選択があるんだなあ~
と非常に考えさせられました。
それが一番かな?

私は藤岡くんを観に行っているので、藤岡くんのバレットについてはたくさん思うことがあります!
本当にすばらしかった。
役としても重要だし、一歩別次元で、とびぬけている感じさえしました。

あー、語りたいけど限界なので、また後日・・・  おやすみなさい・・・
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: