広告
Singin' in the Rain 『はい!おまちどうさん!』3/22号

『はい!おまちどうさん!』3/22号

くーっ!!今回も良かったぁ~!

途中、ご自身もおっしゃってたけど、今回・・・“まじめ”でしたね!!(笑)
やはりテーマが『卒業』ということもあって、少々シリアスというか、神妙な気持ちになるもんですね。
エピソードもいいものばかりだったし。

最初は、やはり王道、尾崎豊さんの『卒業』

もう間違いない感じ。一か所歌を飛ばしちゃったらしいですけど、私は全部知らないので
全然わかりませんでした。長い曲なんだな~とは思いましたが。

2曲目、荒井由実さんの『卒業写真』

この2曲のリクエストがめっちゃ多かったんですって。
私も思い浮かんだけど、当然すぎてリクエストはしませんでしたが・・・(誰かするだろうと・・・)
ユーミンの曲、よく歌われますね。

お父様から卒業祝いに香水をもらったというエピソードすてきでしたね。
お父さんのチョイスもなかなかだったようで、好みが合って何よりです。
いろんな香りがありますからね~。私も香水は大好きで何十種類と集めてますが・・・
お気に入りをつけている時、「いい香りですね~!」って言われると嬉しくなります。
男女問わず、よく言われます(笑)

藤岡くんも、高校の時付き合ってた女の子がつけてた香りが忘れられないって話でした。

街中でふと香ると、はっとしてしまうって。
わかるな~。私もニオイって思い出と深く結びついていると思います。
「あの香りをつい探してしまう・・・」ってことあるんじゃないかな?

卒業って、自分自身は何かの区切りというか、めでたいこと・・・という意味合いもあるけど
おっしゃってたように、「その日を境に大切な人たちと会えなくなる。」という
ある意味残酷な日でもありますね。
繰り返されてた日常が、ぷつっと遮断され、「はい、終わり!」となきものにされてしまう。
当然、そんな簡単に心の整理はつかないと思いますよ。
でも、みんな、仕方ないこととしてそこは越えていくんですね。
やはり、後に控える、新たなスタートに期待があるから、乗り越えていけるような気がする。
そして卒業で区切られるからこそ、それまでの体験や出会いが大切な思い出になるのでしょうね。

藤岡くんは中学時代はヤンチャだったのかな?
四季の夢醒めでいうと、『ブラックパスポート』認定かな?
60歳になったら告白してくれるそうです(笑)

休憩時のオデッセイのDVD、藤岡くん別人みたいですね。
今の方が、顔が1/2になってませんか?
肉体改造も進んでるみたいで、本当に若作り&イケメン路線、順調みたいです!

曲作りに関して、「この曲が誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせないか・・・」ということを
ものすごく意識してあるとのことでした。
逆に、地震の被災者へのメッセージなど、どうしたら励ますことができるか・・・も考えているって。
私は藤岡くんの曲も歌も、ものすごく温かいなあ~、と思います。
何かを届けることができるシンガーソングライターだと思います。

藤岡くんは学ランよりブレザーってイメージだなあ~。
あっでも、デビュー当時の仏頂面?には学ラン似合うかも!短髪で!(笑)

恋って交通事故なのか!?

そうだなあ~、一方通行ではなく、お互いの気持ちがぶつかっちゃったら恋愛の始まりか・・・
密かに想う恋もあるでしょうけどね。
とりあえず計算ではないし、ふとしたきっかけで燃え上がっちゃうものかもしれませんね。
ん?藤岡くんは飽きっぽいのかな!?
「君を好きでい続ける努力」をしないと続かないタイプ?
常に全力で好きでいたい人は、どうしても長期になると疑問が出てくるかもしれません。

『星ニナル日』は短いヴァージョンで。

タイタニックのエピソードとしては、上口耕平くんを藤岡くんがからかった話。
イタズラ好きなんですね!!
藤岡くんに「ちょっと外へ来い!!」と言われ、何か怒られることをしたかと驚いた上口くんは、
「うっそピョーン!!」と種明かしされた途端泣き出したそうです。
結構、先輩風吹かせてるんですね!!(笑) きっと面倒見もいいんでしょうね~。
泣いたのは、何も怒らせてなかったと安心して・・・とのことです。

バレットの肉体美について。
筋トレ部は古川さんとほぼ二人体制らしい。
でも、家でやってるというメニューはなかなかのものではないですか!?

タイタニックが終わったら、「裸体をさらす」そうです!!

めっちゃ、楽しみにしています!!!(笑)

延長となって、globeの『DEPARTURES』を一節。

えーっ、すごくよさげ!!もっと聴きたかったです!!

最後はマサくんセレクトで、玉置浩二さんの「メロディー」
これも良かった~。歌詞はシンプルで何でもない感じなんだけど・・・
当時の大切な想い出を、曲とともに思い出す・・・って感じでしょうか。
後になって、失ったものがすごく大切だったと思うことって誰しもあるでしょうからね。
想い出って切ないですね。
でも、切ないって感情が、一番ステキな感情だって、誰かが言ってました。
キュンとくる想いは、確かにそれだけ大事で特別なものかもしれません。
だからこそ、心に頭に体に、残ってるんですからね。


公演中の忙しい中、ステキなお姿&歌声をありがとうございました。

これを『新生活』への励みにします!
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: