広告
Singin' in the Rain 土曜日・・・祝日?なんだよ~

土曜日・・・祝日?なんだよ~

今日は天気が良くって、皆さんあちこちに出かけられたんじゃないでしょうか?

私は、予約していたので美容院に行ってきました。

今日はカラーだけ。

職場の前の席のマーメイド(美しいので一部にそう呼ばれている。)係長から、

「のりゴローさん、白髪染めはどうやってます?」 ・・・と聞かれたのですが、

わーたしーはー・・・今のところ白髪の悩みはないです。

かき分けたらフツーに何本かは発見するんですが・・・ ゴッソリあるようなことはなく

でも、もう1本見つけるとサルみたいに躍起になって抜いちゃいますけどね(苦笑)

私より年下のマーメイド係長は白髪があるらしく、黒く染めるのに大変らしいです。

美しさの余裕か、そういったこともあっけらか~んと話されます(笑) ステキです。


で、今日は担当のイシイちゃんにいつものようにお任せで、ピンク系のグロスカラーとやらに

してもらいました。 他の美容師さんたちによるとツヤが出たようです。

色味は職場上、抑え気味に。 色が抜けると茶色くなっちゃうんですよね~。

キャビアをすりこんで、がんばって保たねば!!

つぶしそこなって、明太子がついてるって思わないでくださいね~。


今日も家族はバラバラに用事があって、

リョウはZEPP福岡でのフェス →http://www.bea-net.com/FX/

オットは登山仲間と軽く立花山へ →http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/1,1724,177,114,html

そしてルミは卒部式からの焼き肉 →http://www.yakiniku-seikouen.com/onojo.php


私も実は美容院の帰り道、大人気の『そうりの食卓』(そうりの弁当)→http://sourinoshokutaku.com/top.html

が奇跡的にすいていたのでランチを食べたのでした。

相変わらず新鮮野菜が何十種類とあって、前菜からメイン、パンまで完璧な美味しさ。

思わず今日は帰り際、オーナーさんに、

「本当に野菜が豊富だし、味もデパ地下の惣菜とは比べ物にならないぐらい美味しいです!」

「毎食でも食べたいぐらいです!」

と、あつーく訴えてしまいました・・・。 デパ地下って言っちゃったのは、もちろん有名店のヤツで

オードブルとか売ってますけど、全然違うっていう意味です。本当に毎回感動する。

これが1,500円とかねえ~。 ありえない安さです。

で、夜はオットとイチロー・・・あ、違う、スシローへ。

18時過ぎると長蛇の列でした。スタッフも不足してるようでした。

回転ずしのいいところは、自分のペースでぱっぱと食べられるところ。

座れれば待ち時間ないし、食事の時間短縮にかなり優秀だと思います。


と言うことで、今日も料理作らず。

明日は、きっと、作るでしょう!!(笑)

IMG_3645.jpg

今日は自転車で移動・・・ 日焼けしただろうな。
でも多少は日光にも当たらないと、骨にはよくなさそうだし・・・
写真は、通り道の春日公園の近くでパチリ。(撮ったのは別の日)
なかなかステキざんしょ♪



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: