広告
Singin' in the Rain 生中継!第87回アカデミー賞授賞式①

生中継!第87回アカデミー賞授賞式①

助演男優賞も助演女優賞も、おおよその予想通りの二人が獲りました。
二人とも、奇しくも私がハマっていたドラマ、「クローザー」と「ミディアム」の登場人物でした。
だからとっても親近感があるので、うれしいなあ~!

助演男優賞は『セッション』http://session.gaga.ne.jp/J・K・シモンズ

トレーラーだけでもかなり怖い。怒鳴りまくってますね。実際は穏やかな方だと思うけど・・・
スピーチは、自分の子どもたちが立派に育って・・・って話と、
「親が生きているなら電話して感謝の言葉を伝えなさい。話を聞いてあげなさい。」
っていうような、まあある意味説教じみていた話・・・
作品には触れないスピーチでしたね。 落ち着いてすごく堂々とされてました。
お肌もツヤツヤ。若いんですねえ~。
主演のマイルズ・テラーはプレゼンテーターとして出てました。
司会のニール・パトリック・ハリスが部屋に入れず着替えられないというジョークで
効果音的に流れていたドラムの音が、実はマイルズが叩いていたという・・・
そして、「テンポが悪い。」なんてケチつけられて。その後、ニールは白ブリーフでステージに。(笑)
マイルズは『ラビット・ホール』の印象が強くて・・・ちょっと不気味な、印象的な演技でした。
あの時からまた大人になりましたね。
おおっと~、『セッション』は録音賞と編集賞を獲りましたよ!
これは・・・すごいことですね。もしかして~?製作費3億円だそうですよ!

助演女優賞は『6才のぼくが、大人になるまで。』のパトリシア・アークエット

パトリシアは紙を広げてスピーチ。
髪の毛が・・・ぐしゃぐしゃのまとめ髪。あれは、わざとだよね?
何年か前、ああいう髪型が流行ってた気もするけれど。
「女性に平等の権利を与えるべき!」と声高に叫んで、メリルやジェニファー・ロペスが興奮してました。
もうすでに30個ぐらい賞をもらってるそうで。いい加減スピーチも困るとは思います。

トリビュートは、わかる人で、マイク・ニコルズ、ボブ・ホーキンス、リチャード・アッテンボロー・・・
そしてロビン・ウィリアムズ。
ケイト・ハドソンが「I can,t let go」を歌いました。
高倉健さんは残念ながらなかったですね。それに写真だけであっさりになりました。
拍手もパラパラだし。昔は出演作品なども映ってたのに。

ちょっと、波乱含みになってきましたが、今のところアッサリ進んでます。

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: