広告
Singin' in the Rain メンフィス 大千穐楽

メンフィス 大千穐楽

SubstandardFullSizeRender.jpg

ブラボーッ!!!
正直、俳優さん目当てで、内容はそんなに期待していませんでした。
いつものように、あまり予備知識も入れて行きませんでした。

そしたら、もうっ!

オープニングのバンド演奏から、カッコイイーッ!
ジェ・・・ジェロ!? まさに、本物感。 カッコイイーッ!

退団以来お初の、濱田めぐみさんも、迫力ある歌声、健在でした。
思わず、この劇場で、同じぐらいの席で観た、アイーダの熱唱を思い出しました。
フェリシアの歌はもちろんいいんだけど、めぐが歌うならもっと難しくても良かったかなあ~
力が余ってた感じもします。Somedayって曲もかわいいし。ポップスですからね。
でも全体的にステキだったし感激しました。

ジェロさんは、ミュージカルに出られるとか全然知らなかったんですが、リアルすぎて(笑)
本当に妹を大事にしてる感じも出てて良かったです。
セリフがどうしても、たどたどしい感じがちょっと残念でしたが・・・
あのセリフ!泣けましたね。
最後、ヒューイと再会した時、「今度のフィアンセ、嫌なヤツなんだ!」って・・・。
ヒューイはフェリシアに何度も、「お兄さんには好かれてると思う。」と言うんだけど
「それはない。」って否定される。とにかく二人はぶつかってましたからね。
その時のデルレイの本心はわからないけど、きっとヒューイのいいところはわかってたはず。
新しいフィアンセのことをけなしたってことは、ヒューイに対する優しさですよね。くく~っ

すっかり痩せてスリムになられた吉原光夫さんも大注目でした。
しかしボビーって・・・最初目立たず・・・モップ係のところなんて笑った~!
でもそれが後のバクハツになって、めちゃくちゃ面白かったです。
すごんだような、独特のパワフルボイスが聴けて、さらに軽快な動きも!新鮮でした。
何しろレミゼではあんな動きないですからね!(笑)
こういうハッピーなミュージカルって、落差があって気分転換に良さそうですね。

原慎一郎さんはユニークな役でしたねえ~。
声は相変わらずすてきでした。

このミュージカルはしっかりダンスもあるんですね。
久しぶりにダンスを観れた気がします。
だって、先頭に立ってるのが、シティ劇場でも何度も何度も舞台に立って感動をくれた
たかしたん・・こと大塚 俊さんですもん!
ちょっとWSSのアクションっぽい動きもあって、懐かしいやら嬉しいやらで感無量でした。
卓爾さんも目立ってました。かっこよかったです。

楽しみにしていた、石井雅登さん。
おおーっ、ダンスもなかなかしっかりですね!歌の人ってイメージだったんですが。
金髪にピンクのセーターがめちゃくちゃ似合っていてかわいかったです。
ミニソロはありましたが、もっとしっかり歌を聴きたかった~。

とにかく、素晴らしかったのが、山本耕史さん。

初めて舞台を拝見したのですが、こんなに上手い方がいるんだな!!と。
本当に、ヒューイが魅力的で、生き生きしてて・・・。
セリフ回しや、ジェスチャー、コミカルな部分、シリアスな部分・・・とにかく演技がすばらしい。
歌がまたすごい。ノリノリの曲を自由自在に操って、聴かせて・・・。かっこよかったです。
本当に感動しちゃって、1幕から泣きまくってました。
ストーリーも良かったんですけど、こういうミュージカルを観られる幸せを感じて。
肌が黒い歌手が差別に苦しみながら売り出していくところは「ドリームガールズ」にも似てますが
コメディタッチな展開は「クレイジーフォーユー」にも似たところがあって、余計にぐっときました。
曲がどれもいいんですよ~。
本当に、1回しか観てないことを後悔しました。

んー、でも本当に、山本さんのヒューイに感動しました。
誰がしても、あんな風にできる? んー。難しいだろうな。
個性的なDJとして、禁断の世界に飛び込み、どんどんのし上がっていくところも痛快でした。
奔放な割には恋愛経験は乏しいみたいで、フェリシアに一途で真っすぐなところが好感持てたし
恋が実らなかったところはエエーッ!?って思ったけれど・・・最終的にどうなのかな?
微笑ましくて、切なくて、本当に魅力的なキャラクターでした。
私が今まで出会ったキャラクターの中でも、1,2を争う好きな人物になりそうです。
再演の話は出てましたが、もっともっと、たくさんの人に観てもらうべき作品ですね。
最近見た舞台は、みんな同じように思いましたが・・・(笑)

最後の挨拶もおもしろかったです。
山本さん、芸達者な方だった!そういえば。モノマネいろいろできるんですね。
披露する前に、舞台装置が落ちた?のにはビックリ!なんだったんだろう?
本番中とか、事故にならなくて良かった。
めぐちゃんも、最後のステージに上がる時にこけそうになって、「きゃあっ!」って声出たのは
ハプニングでしたが、こけなかったし、その後何事もなかったように歌いきってたのでさすがでした。(笑)
原さん、根岸さんも、歌は歌えるし、いい味出していらっしゃったなあ~!
そして何より、生バンドの生演奏が、最高に舞台を盛り上げていました。
うん、この感動は、音楽によるものも大きいな!
本当に、ステキな舞台をありがとうございました。客席も、ノ~リノリでした!!
「ハッカドゥー!!」
ぜひ、再び!!

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: