広告
Singin' in the Rain チョコレートをあげる日

チョコレートをあげる日

2月14日になりました!
皆さん、バレンタインデーですよー!楽しいですかー!?(笑)

今年は土曜だから、義理は少ないのかな?
でも女性が買うチョコの平均額って5,000円だそうです。結構いってますね!
「自分へのご褒美」ってやつが高いのかな?
まあ、普通にワクワクしますよね。チョコ売り場は。可愛らしくラッピングしてあるし~。
でも一個の値段を割り出すと、「とんでもないっ!!」なんて、小市民は思ってしまいます・・・。

前も言ったんですけど、チョコレートも味覚の範囲がせま~い食べ物だと思うのです。
ほとんどが普通に美味しくて、中にいろいろ入っていて、原料を吟味したとしても
味にそこまでの大きな差はない・・・
日本の駄菓子なんて、100円台でもかなり美味しいですからね。

確かに宝石みたいなチョコを見ると、値段を見るまでは、心躍ります。
幸せな気持ちになるっていう点では、このイベントはありだと思います。

あっそうか、元々は「好きな人に告白をする」イベントでしたね。
純粋にソレやってる人、どのぐらいいるのかなあ?
今は携帯もあるし、気軽にお近づきになれてるんじゃないかと。
昔みたいに、机や下駄箱に入れるようなドキドキ感はあるのだろうか?

私は、今は職場もないし、義理もないのですが、たまたま今日生協だったので
いつも迷惑かけている担当くんに、(時間に間に合わず、箱に入れてもらったりしてたので)
お詫びと感謝でチョコをあげました。実は先週も、生協でチョコ頼んでるのがあって、
「はい!あげる!」なんて冗談言ってたんですよ。

一日前ということもあって、誰からももらってなかったみたいで、喜んでくれました。

「いやあ~、これでも1個もらえて良かったですよ~!」

・・・って、何気にちょっと失礼なんですけど。(苦笑)
まあ、彼はまだ若いし、最初から言葉遣いなんかはぎこちなかったんでいいんですが・・・

「いえね、毎週会ってるから、もう恋人のようなもんだと思うんですよ!
今は恋人関係でも週一回も会わない人もいるじゃないですか~。」

って、ね。利用者さんとの関係をね。だから、もっとくれてもいいだろう!というね。(笑)

私はむしろ、あまり頼まないほうなので毎週も会ってないんですが・・・
彼なりの理論がおもしろかったです。
今はオバチャンたちも財布のヒモが固くなったかなあ?バレンタインもどうでもいいか。

私としては、ちょっと日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを贈るには
なかなかいいきっかけだと思います。
変に義務とかになるとイヤですけどね。
私は純粋に、あげたい人にあげるのがいいと思います。LOVEじゃなくてもね。

あっ、もちろん、お返しなんて、まったく期待していません。(笑)

そうそう、それでその担当くん、あとでピンポーン!とやってきて、

「すみません、大根、渡しそびれていました。」

だって。おまけに次のカタログも、別人のをもらっていて・・。(私も全然気づかない。)

「本当に、わざわざすみませんでしたっ!」 とお辞儀して帰って行きました。
チョコのことだよね?

少しですが、家族で食べてくださいね♪
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: