広告
Singin' in the Rain ひとりナントカ

ひとりナントカ

今日は生まれて初めて体験をひとつしてきました♪

朝の11時の開店時に、ルミと近所のカラオケやさんに突入!
徒歩圏にあるのでとっても助かります。
いやあ~、しかし、今日は寒いなあ~。とぼとぼ。
なんだ?今日のルミの恰好は?ロッカー風だって!へえ~!そう!

カラオケは、飲み会の二次会で行くぐらいで、誰かが手続きしてくれてお金も払ったことないので
フロント?っていうの?受付でなんやかんやしたのも初めてでした。
フリータイムってやつで、フリードリンクつけて・・・ (ルミのマネをする。)

部屋はもちろん別。 ルミはクラも持ってきていて練習するんだって。
実はオットも今日は免許更新なんかで休んでいて、他のカラオケ屋で楽器を練習してたらしい。
なんだ?この家族!!(笑)

ひとりでお部屋に入る。
カラオケの機械も実はよくわからない。
いつもボーっとしてたら、周りの人たちが、「何歌うんですか?」って世話焼いてくれたから。
へ~、こうやって予約するのかあ~・・・といろいろ勉強になる。

まず、一曲目。
藤岡くんに敬意を払って、やはり、「交差点」から!
あれ?こんな曲だったっけ? 聴くと歌うじゃ大違い。
いつもCDと一緒に歌う時は、藤岡くんと一緒にばっちり歌えるのになあ~!(笑)

そうなんです。
藤岡くんの歌は別として、どの曲も知ってるつもりが、サビしかわからない

なさけな~い。カラオケって難しい~。
だからすでにボーカルが入ってるやつ?・・・を利用させていただきました。

昔の曲はばっちりなんですよ。
歌いましたよ、聖子ちゃん、明菜、キャンディーズから大瀧さん、スピッツ、竹内まりあ、みぽりん・・・
好きな曲手あたり次第。

そして、あのカテゴリーがあったことを思い出しました。
劇団四季です!!
以前、四季ファン仲間と行った時は、友だちの高度なパフォーマンスに度肝を抜かれたっけ。
上手いんだな、好きなだけに、歌が。(私はその時も、うろ覚え感を思い知らされました)
今日のとこのラインナップは、新しいのが多かったなあ~?
ブロードウェイもの中心でオリジナルがなかったような・・・ 夢ざめとか。

やっぱり玉砕して、ミュージカル曲は最初に歌わないとだめだなあ~、と思いつつ、
最後、「レ・ミゼラブル」で締めました。
素人のど自慢大会をやるそうですね!!
そりゃあ、我こそはって人、たくさんいるでしょう!!
歌だけは、いいのに・・・って人もいて、夢をあきらめた人もいるんじゃないでしょうか?
その模様って、公開されるのかな?観てみたいですね。

「オン・マイ・オウン」は作品観る前から一番好きなミュージカル曲だったので
まずまず歌えました。
しかし他は・・・あかーん!「プリュメ街」「カフェ・ソング」 まったく歌えない。
「民衆の歌」はいいとしても、「ワンデイモア」はひとりじゃ無理!
誰か~!一緒に歌って~!って感じでした。
仲間と歌ったら盛り上がりそうでした。 皆さん、行かれてるんでしょうね!

そういうわけで、あっという間に17時前に。
いかんいかん、お仕事帰りの人と一緒になっちゃう。退散退散。
こんなことをしても、一日って終わっていくんですねえ~。
でも、とっても楽しかったです。たまにはいいなあ~。
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: