広告
Singin' in the Rain 特別な実家の夜

特別な実家の夜

今日の夕食は、冷蔵庫にある物でお鍋にしました。

一人暮らしの母にとって、みんなで話しながらワイワイ食べるのは
それだけで楽しい時間だったようです。
やっぱり一番気になるのはそこですもん。
「個食」が一番マズイんです。
早くなんとかしないといけないんですが、
まだ、自分で食べたい野菜中心の食事を作って
頑張ってくれているので今はまだ安心しています。

実家に泊まるのは初盆以来なのですが、
それ以前に父が亡くなった日、急遽泊まった時の記憶が
どうしても頭に焼きついています。

ものすごくショックなんだけど、現実的に日が昇ればやらなきゃいけないことがたくさんあって
悲しみに浸ることもできないシステムなんだな…と
虚しさを感じていました。


居間の手帳やペンが置いてあるスペースに電子手帳がありました。
たぶん10数年前に私が贈ったものです。
性能もたいしたことなく、もうちょっといいやつをあげれば良かったなー
と今更ながら思いつつ電源をつけたら
「闘病」
という漢字を調べたあとがありました。


父が、同窓会か何かの出欠の返事に、
「闘病中のため、欠席します。」
と書いて出していたのです。
父は病気と闘う気満々だったのです。
病気の奴は……、残酷でした。


なんだかね、母は心配だけど、実家にいるのはまだ切なくなるのでした…


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: