広告
Singin' in the Rain かわいいはうれしい

かわいいはうれしい

なんだか心臓が苦しい・・・・・。そして眠くてたまらない。


職場ではそこかしこで加湿器がしゅんしゅんいってるのに、湿度は4~50%。

みんなインフルは避けたいし、風邪ひかないようにヒヤヒヤしています。

今日はウチで林真理子さんの講演会があり、私が帰るころはホール前に長蛇の列ができてました。

さすが人気ですよね。

若干の自虐ネタと歯に衣着せぬ発言、鋭い洞察力・・・は昔のままかな?

私も行きたかったけど、買いそこなっちゃいました。残念。


20代の頃は彼女の本を、出る本出る本買って、電車で通勤時に読んでました。小説も、エッセイも。

そうそう、森瑤子と阿刀田高にもはまってたっけ。

森瑤子さんは若くして(52歳)亡くなってしまったけど、若い私には都会的で洗練された世界や

オトナな恋愛話は、憧れであり、まだまだ遠い無縁の話だった。

今読むと、また印象が違うのかもしれないなあ~。

未だ、全然洗練された世界なんて無縁だけど!

ちょっとほろ苦いオトナの世界は経験したかな・・・。

阿刀田さんは、とにかく読みやすく、おもしろい。ちょっとブラックでちょっとエッチ。

短編も多く、さ~っと読んで「なるほど!」と思って、スッキリするにはベストでした。


本は子どもの頃から大好きだったけど、今は全然読んでないなあ。

読み始めたら一気に読みたくなるから、生活に支障をきたすのです・・・。

でも自分がずっと国語だけは得意だったのは、読書のおかげだと思っています。

もっと暇になったら、本を読んで、文章を書いて・・・という生活がしたいな。

イラストも描いたりしてね。 

今はまだまだ、働けるうちは、求められるうちは、がんばります!


今日は前の職場に寄った時、「今日も可愛いですね。」って誉めて?くれる人がいて。

もうね、真実とか、真意とか、お世辞とか、どうでもいいんです。

ただ、その言葉が嬉しいだけ!!(笑) もっと笑顔になれるってもんです。


みんな、褒め合いましょう!! 減るもんじゃないです!

けなし合う世界より、よっぽどマシです。 

人間、何かしら認められて、褒めてもらいたいと思ってるもんです。

元気&やる気の素に必要なんです。 そう思います。




関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: