広告
Singin' in the Rain 作りましたっ!!

作りましたっ!!

まじめ!!

まじめだ、私!

仕事中に藤岡くんがレシピをアップしてくれたのを見て、帰りに何を買うかを思索・・・。

そして早速、作ってみました。 即行動!マジメな生徒だなあ~!

だってどんなものだったか気になったんだもの~!


まずはレシピ1 。「茹で鶏むね肉のおろし和え」

レシピ1

ぐつぐつ煮ないように、70度を意識してゆでました。
アレンジとして?長ネギの青い部分とよく洗った生姜の皮付きスライスを一緒に入れました。
もうちょっと水が少なくてもよかったかなあ?なかなかしっとりとは、難しかったです。
大根は大好きでよく使うけど、おろすのはひと手間なのでちょっと躊躇する作業です。
ベンリーな器具もないので、大根すりおろすのは男の人にやって欲しいもの!(笑)
ポン酢とゆず胡椒は間違いない感じです!あ、ネギもきいてますね。一味をかけました♪
本当にさっぱりといただけて、何よりルミがぺろっと食べたのが意外でした。
こういう大人レシピも好きだったんだね。
鶏をいかにパサパサにしないかがポイントですね。
私は蒸し鶏はたまにします。鶏に塩を軽くすりこんで、香味野菜と酒と一緒にラップしてレンジで。
あらかじめ胸肉は均等に厚みを減らして切って、固くならないように注意します。
火が通ったら手で裂きます。
美味しい汁もたくさん出ますよ。
今回はゆでたので、ゆで汁を調味して、えのきとかキノコでも入れて卵を溶いたらスープができますね。

レシピ2。 「オクラとミョウガの手作りドレッシングサラダ」

レシピ2

ミョウガなんて、私が苦手だったので買ったのは2回目ぐらいです。(笑)
でも食わず嫌いだった・・・。美味しかったです。
これはいろんな歯ごたえが楽しめるのが良かったです!
ミョウガシャキシャキ、オクラねば~、きゅうりポリポリ・・・ってな感じ。
プチトマトじゃなくて普通のトマトが安かったので今回はそれで。
大葉も大好きなんでたっぷりと。
ドレッシングは、すし酢に甘みやだしも入ってるので、あとは醤油とごま油でいいんですね。
すし酢の味が強いようでしたら、酢と砂糖と必要ならだしの素で代用効くかな?
豆板醤入れて甘辛くしても美味しそうです。
ネバネバを強調したければ、長芋の拍子切りなんかも入れたらまた楽しめそう!

どちらもヘルシーで、私のためのダイエット食ってわけではないでしょうけど~
ちょっとプチ手間が入った、理想的なおかずだと思いました。
藤岡くんすごい~。

我が家の晩ご飯は、これに、ぶりの照り焼きを加えました。
これも、普通に煮たやつじゃなく、先にオリーブオイルで両面香ばしく焼き付け、
はちみつ&醤油を足して、甘辛く照りよく煮つけるやり方です。
私はなんでも酒を入れるので、酒も入れました♪
ぶりってちょっとクセが苦手なんですが、美味しくできましたよ~。


そんなこんなで、帰ってきてバタバタ作ったので、写真も盛り付けもイマイチですが
我が家は大満足な夕食でした♪♪♪

私はさ、藤岡くんの作ったものが食べてみたいんですけどね。
きっと昨日はもっと美味しかったはず!

男の人が作った料理って、ほとんど食べたことない・・・。

かなりありがたいものだと思います。

今の男子は結構料理もできるのかな~。 リョウだって一人暮らしでやってますしね!

男の人の手料理食べられたら、幸せだろうなあ~!

 藤岡くん、また美味しいレシピ教えてくださいませ!


はい、また、です。ご機嫌なHarry Connick Jrの『恋のレシピ』どぞ~。

.


できれば恋のレシピも教えていただきたいですね!!(笑)
どんな味付けがお好みかなあ~?




関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: