広告
Singin' in the Rain 小さくても愛がすべて

小さくても愛がすべて

今日もお休み!

やりたいことがいっぱい。

朝はルミが早いから5時台から起きてるので、洗濯・掃除、ざ~っとやって今休憩です♪

今日したいこと。

『ヒッキー編』

・ 先日のゴールデン・グローブ賞の録画を観る
・ 録りだめた番組や映画を観る
・ 洋服の整理
・ アイロンがけ
・ 消しゴムハンコ作り
・ 書類の整理

『おでかけ編』

・ 母のところへ行く
・ メガネを買いにく
・ 牛乳とニラを買う

もう今日は、昨日買い物をしたので引きこもって家でぬくぬくとしておこう・・・と
ほぼ決めてるのですが・・・
牛乳と、今日の夜のキムチ鍋のニラを買い忘れたので、それだけ買いに行くかな~(笑)
あ、にんにく&しょうがもいるかな。

さて、ただいまのBGMは、なんと!!

・・・・・いつものように藤岡正明くんでーす!(笑)

先日のミュージカルライブの動画はCYTVにてもうアップされたようですね。

コチラ→http://cytv.jp/page/index.php?key=201

もう、すんごいんだから、ミュージカル好きな方、ぜひぜひ視聴して、感動してください。

私はオンタイムでガッツリ観たので、ちょっと時間を置いて観ようかな?衝撃大きすぎて。
また興奮しちゃったらなにもできなくなってしまう。(笑)

しかし、ミュージカル曲を歌ってる時は、別人の藤岡くんですが、MCはいつもの藤岡くん。
どこか遠くへ行ってしまった・・・と思ったら、ぱっと戻ってくる。
このギャップがすごい。(笑)
私は自然体のぶっちゃけ藤岡くんが大好きだけど、しゅっとしたミュージカル俳優路線を目指すなら、
多少はシークレット感を残して、少し気取った方がいいのかな~。
気さくで温かくて、茶目っ気ある藤岡くんのキャラクターが、マジメなラブシーンがある役の
キャスティングに影響しませんように~。なんてね~。(笑)
一度ついたイメージって、なかなか変えるのって難しいですよね。
まだファン歴浅い私には、一般的な藤岡くんのイメージはわかりませぬが、
ご本人も「そんな役がくるの!?」って本意ではないようなことをおっしゃっていたので。
イメージは大事かも。

『Fujioka Masaaki Portrait』 を聴いています。 2003年・・・

このつるんとした少年っぽい藤岡くんのかわいいこと。
おばあちゃんが、「マサくん、マサくん!」ってかわいがりたくなるような。(笑)
歌も、今とは全然違いますね。
ある意味、別人ですね。
この時から安定感があって上手いんですけど、本当に進化する前の原点って感じです。
私は技巧的なものが少ない素直な声のこの頃も、かなり好きです。

藤岡くんの作詞&作曲は「GO」と「Heart of Mine」だけなんですね。

「交差点」「Love」「最後の夜」「REWIND」・・・他、イイ曲揃ってます♪

故・上田現さんの「僕の思いは目的もなく月に刺さる」もいいですね。
なんだかお餅をびよ~~~んと引っ張ってるような歌なんだけど・・・(なんてこと!)
歌詞がすごく共感しました。
私も家の明かりを俯瞰して見た時、同じようなこと思ったりしますから。
そして意味なく空もよく見上げますから。

「レジスター」も好きです。
やっぱり詞が好き。僕がねとか君がね、とか、無敵さとか本当さ・・・とか。
なんかノスタルジーを感じていいです。


なんのかんので、これ書き出して1時間以上たってしまった・・・ OH、NO!
そして結局藤岡くんの話になったので、カテゴリーは・・・・

さて結局今日は、何ができるでしょうか♪


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: