広告
Singin' in the Rain ★○○割★

★○○割★

ハゲ割をご存知ですか?

どこかのホテルが自己申告?で、髪の毛の乏しい方やスキンヘッドの方は、宿泊費用が500円引き

になるという・・・ニュースを以前耳にしました。

私は毎朝、これが頭をよぎります。

今の職場は、朝、簡単に掃除するんですね。

私は本当に久方ぶりに、T字になったホウキで床を掃いています。

隣りの課はカーペットなので掃除機なんですよね・・・これいかに。

で、髪の長い女性が多いので、どうしても髪の毛がたくさん落ちています。

つらつら~っと机を回って、課長の席へ・・・ もちろん、ない・・・。

課長はスキンヘッドなのです。

やっぱり手間を考えると、割引するほど重要なことなんだなあ~と実感するのでした。


ハゲって、どうなんでしょう。

女性が男性と付き合う時、そんなに気にしてない人が多い気がします。

男性ホルモンが多いとか言いますしね!

でも、やっぱり髪の毛は、若いか老けたか、見た目には大きく影響しますね。

ウチの父は薄毛で、いつからかずっとカツラを装着していました。

カツラの前は、バーコード的な?

バーコード状態が一番嫌いですね。いっそスキンヘッドのほうがいいです。

父が亡くなった時、棺の中で自然な姿だったので、私は妹に、

「ねえ、カツラつけんでいいと?」

ってこそ~っと聞いたのですが、「何言ってるの!!」って感じで一蹴されてしまいました。

だって、父は誰にも禿げた頭は見せてなかったんですから。

バレてたにしろ、ロマンスグレーのいい感じの髪だったんですから。

そういうことを気にしてた父だったから、真の姿をお披露目するのがかわいそうな気がしてねえ。

どっちにしろ痩せこけて別人にはなっていましたけどね・・・。


そうそう、そういう事情で、父は長年同じ理容室にずっとお世話になっていたんですよね。

病に倒れた時も、家まで切りに来てくださったんではなかったか・・・。

父が本当にお世話になった方の一人ですね。

感謝の気持ちと切ない気持ちで、ぐっときてしまいました。

今では母が、「アレ(かつら)どうしたらいいんやろうね?」 と、言ってますが・・・。

形見にしては・・・ちょっとかさばるかな・・・。



で、身内が髪の毛で悪戦苦闘していたので、どうしても私は男性の髪の毛を気にしてしまいます。

男の人はできればフサフサで、もしくはスキンヘッドで、お願いしたいな~と思います。

お願いも何もないですか・・・(苦笑)


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: