広告
Singin' in the Rain 藤岡正明 『M’s Musical Museum』

藤岡正明 『M’s Musical Museum』

か・・・・・感動したーっ!!

やっぱりすごかった。すごい人だった。藤岡くんは!いや、藤岡さんは!藤岡さまは!

弾き語りの藤岡くんもいいけど、ミュージカルの世界の藤岡くんは、より輝きを放っていました!

何しろ、1曲1曲、役になりきっていらっしゃるんですよ。
最初は私が昨年初めて、藤岡くんを認識して、「すごい!!」と心を撃ち抜かれた
クリスの「Why、God Why?」でした。 振り向いた時からクリスでしたね。
ああ、やっぱりいいわぁ~。テンポゆっくり。

でもさらに驚いたのが、次のエンジニアの「生き延びたけりゃ」
ええ~っ、すごい、この役もできるじゃないですか!!
本当にイケメン路線に水を差すぐらい、お芝居も上手かった。

そしてそして、思い入れが強い「ブラッド・ブラザーズ」の長い長い日曜日
これは曲に感動するとかではないんだけど、歌い方も変えてあどけないミッキーでした。
舞台を観たかったなあ~。

そして、また驚いたのが、「ジキル&ハイド」のThis Is the Moment-時が来た
英語で。見たことない、知らない藤岡くんだった。
正統派な・・・大人だよ!かっこいい!鹿賀さん?鉄人?メじゃないよ!!(笑)
この作品の楽曲が好きだって。私も聴いてみたいな。

そしてもっともっと驚いたのが。「ピアフ」で歌ったという、帰れソレントへ
声楽の人だっけ?   ・・・ってぐらい。
いやいや、オペラ界の人もそりゃ間違いますよ。体中から声が出てましたよ。
消費カロリーも高いはず。
この作品、勉強になったし、もう一度出たいそうです。本当に、いくつ引き出しがあるの・・・・

ここでスペゲスさん、大塚千弘さん登場。

蝙蝠の箱に出られていた小此木まりさんは、本当にじっくり歌を聴かせる人って感じでしたが、
大塚さんは、藤岡くんと本当に仲良しで、いろんなこと知ってるという立場から
おもしろい正直な話がたくさん聞けて良かったです。
藤岡くんは、ちょっと気取った感じでこのコンサートはやりたいみたいだったけど
千弘さんにいろいろ暴露されてちょっと焦ってた感じでしたね。
でもそこが良かった。変に褒め殺しみたいなのはいらないよ~。
ちゃんと、藤岡くんがお色直しの時、「いい刺激をもらえる戦友で宝物」だって。
「優しい愛されキャラ」だって。
本音を語っていらっしゃいましたからね。

デュエット、「RENT」のアナザー・デイはそれぞれががんばって歌ってる激しい曲で
ちょっとこんな感じかー・・・って思ってしまったけど、ちゃんと最後に、ミス・サイゴンの
世界が終わる夜のようにが聴けて、大満足でした。
いや、本当、良かった。
千弘さんも高音で大変な曲だけどステキでしたし、藤岡くんはもうもうもう
クリスの愛とやさしさがにじみ出ていて、最高でした!!!

後半、蝙蝠の箱の、明日にかかる虹は、藤岡くんが歌うとまたステキ。
軽快でハッピーな曲ですね。

そして、急遽代役が決まって、眠れない日々が続くぐらい苦労されたという・・・
「RENT」のOne Song Glory
私はかつて、クリスの次に、この曲を歌う藤岡くんに感動しました。
かっこいいんですよ。切ないんだけど、思いがひしひしと伝わってくる感じで。
藤岡くんにピッタリなんですよ。
いや、もはや、こんなにどんな役でもできたら、ピッタリ・・・のひとつと言わなければいけませんね。

そして最後!! 待ってました、「レ・ミゼラブル」メドレー♪

リクエストが多かった「オン・マイ・オウン」がやっと聴けましたね。
でもやっぱり、カフェ・ソング民衆の歌が素晴らしかった。

「レ・ミゼラブル」も、「ミス・サイゴン」も、藤岡くんが必要でしょう!?

ファンの欲目ではないと思う。
魂入ってるし、歌もすばらしいですよ。
ぜひまた、この作品に帰ってきて欲しいなあ~。
もちろん、他にもいい作品はいっぱいありますけどね。
藤岡くんが出ないと、本当にもったいないと思った。


とにかく、ここまですごい人なのかと、私の目は確かだったと(図々しい)
この渾身のコンサートを拝見して思いました。
曲が終わって、あどけない藤岡くんに戻るギャップもいいんですよね。
本当にたくさんの顔があるんですよね。
私は今日のコンサートに、藤岡くんの豊かな才能と、果てしない可能性を、改めて感じました。

次はぜひ、ホールで。

あー、たくさんの人に知って欲しいなあ~。
今度は福岡でも、ミュージカルコンサートやって欲しいです。
今年のレミゼ時期(7月)あたりにいかがでしょうか? ひとりレミゼで対抗・・・十分勝つとおも!

こんなに褒めたら、他の俳優のファンの方に怒られちゃうかな・・・
興奮してるので温かい目で見てやってください。
それぞれのファンを尊重して応援していきましょう!ヾ(´▽`;)ゝ

演奏も作品の世界観そのままにステキでした。
本当に、ステキな時間をありがとうございました。

カレンダー、増版して売ってくれませんか~?
申し込みとって、その数作るというのは・・・?(笑)だめかなあ~

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして

はじめまして。藤岡くんの名前であちこちみていてこのブログにたどりつきました。
カレンダーに関してもまったく同感で、問い合わせをして売っていただきましたがのりゴローさんも、もう入手されましたか?
かわいい写真がいっぱいでしたね。来年以降も受注生産でより広く告知していただいて販売してほしいですね。
これからもちょこちょこブログをのぞかせていただきますね。

はじめまして

ぷくぷくぱんださま

コメントありがとうございます!
ええーっ!?カレンダー、問い合わせで買えたのですか?
むむむ・・・諦めが早かったようです。今からでも・・・あるのかなあ?
そんなにいい写真がいっぱいでしたか!欲しい!

私は新参ファンなのですが、この年齢にして心から応援したい人に出逢えて
本当に嬉しく思います。
ぷくぷくぱんださんにも、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

カレンダー

返信ありがとうございます。
私も同じく新参者です。
軽く自己紹介。
東京在住でASAYANのときにひそかにテレビの前で応援していて、デビューからしばらくして活動自粛?みたいな記事をみて、でも今のようにインターネットでたくさんの情報を得られなかったのでそれっきり。昨年の関ジャニの仕分けから再び虜になっていますがとてもビンボーなのですべての舞台には行けない悲しい日々を送っています。
問い合わせをしたとき、まだありますと聞いたのでメルマガなどでお知らせしたら全国のファンの方も喜ぶのでは?といったら残りわずかなので大々的に告知はしないけれど
tdprecordsshopのところに載せますといってくださいました。
その後もちょくちょく気になってそこをみるとまだ売っているようです。
・・・tdprecordsshopのところって新しいCDなどの告知が出なければなかなか見ないところですよね(..;)  気づいてなくて残念がってる方たくさんいるんじゃないかしら?
是非是非みてください!! これからもどうぞよろしくお願いします

ありがとうございます!

ぷくぷくぱんださん

カレンダーの件、教えてくださってありがとうございました。
早速注文しました!
HPはよくチェックしていたのですが、(プロフィールを更新して!とか要望出したりして)
ショップは最近はノーチェックでした。本当に感謝です。
届くのを楽しみにしています♪ (お気に入りの写真を教えてくださいね!)

いいなあ~、東京にお住まいで。
いいな~、ASAYAN時代をご存じで。関ジャニの仕分けもご覧になって。
わたし、ものすごーく出遅れてます(苦笑)
お金に糸目をつけず、思う存分観劇&イベント参加したいですね~。
居酒屋まさのイベントは申し込まれましたか?私は悔し涙です・・・。
参加された方の感想をお聞きしたいものです。

また、ステキな情報あったら教えてくださいね。

返信遅くなってすみません!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: