広告
Singin' in the Rain 冷蔵庫の中身

冷蔵庫の中身

仕事、スタートしましたね。
5日って早すぎる気がするなあ~。(苦笑)
でも、何事もなく、穏やかなスタートとなりました♪
時計を見なくていいって職場は、いい職場ですよね。
(時間がたつのが遅くはないって意味で。)

今朝(5日)早朝、リョウは千葉に戻って行きました。
せっかく大学の授業に間に合うようにと7時の便にしたのに、休講になったって・・・
そりゃ、大学では突然休講ってつきものだけど、遠方組にとってはまことに残念な結果でした。

帰省の度に、また送り出すという別れはあるんだけど、毎回慣れません。

悲しいよね~・・・・・。

家族みんな、しょんぼりです。

よく「片腕をもがれる・・・」なんて表現されるけど、家族にとってはリョウの不在はそんな感じ。
本当はいなくてはいけない人。
でもね~、リョウは向こうで楽しい生活があるんだし、ここは諦めるしかないんですよね。

リョウとの決別?と同時に、冷蔵庫の不用品にもサヨナラしました。(笑)

調味料なんて、まだ悪くはなってない気がしてとってるものもあったけど、
『2013年』という表示を見ると、途端に大昔な感じがして。(実際、超古いんですけど・・・)
ポイポイ捨てました。
惣菜とかについてるしょうゆとか?わさびとか?・・・も、なんとなくいつもとってるけど使わないので
全捨てです。
使ってないのに置いておく意味はないですもんね。(苦笑)
おかげでポケット部分がスッキリしました。

しかし、2015年、車は空を移動してないのはもちろん・・・

冷蔵庫の中身も、そんなに変わり映えしませんよね。
子どものころ2015年なんて言ったら、超未来!!って感じだったのに。

牛乳、肉や魚のパック、調味料類、卵ケース・・・数十年前と何ら変わってません。
これって、良かれということで現状維持なのか、進みようがないことなのか。
未来のフード予想で、栄養取るのはこの錠剤飲むだけ!!
・・・なんていうのがありましたが
そうできたとしても、結局は手間暇かけて作った料理が食べたい、美味しいのが食べたいってことなんでしょうね。
なんでもかんでも、発達すればいいってもんじゃない、今のやり方がいいってこともありますね。

いくら時短?便利だからって、錠剤やドロドロの液体などで生きていく必要ってないですよね。
もっと危機的な食糧難とかになればそれも仕方ないんでしょうけど。味気ないだろうなあ。
生きる楽しみが減りますよね。
人間が今の形態でいる限り、食生活っていうのはそんなに変わらずこの先もいくのかなあ?
母親の味、懐かしの味、贅沢な味・・・いろんな味を追い求めることは、人間、やめないでしょう。

ちょっと安心するような、そうあって欲しいと願うような、そんな気持ちです。

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: