広告
Singin' in the Rain めえええええ~

めえええええ~

えー、2015年、明けました。
キリがいいですよね、2015年。戦後で言うと70年になるんですね。
70年間、戦争を知らないって、なんと幸せなことなんでしょうね。
人と人が殺し合うなんて異常事態、起こらないことが当たり前なんですけどね。
それを、さも仕方ないこと、合法的なこと・・・みたいに話を持っていく人がいるから困るんだ。
目を覚ませ~。
人を傷つけて、誰かの犠牲があって、幸せな結果になるはずないでしょう。
子どものころに教わったでしょう?暴力で解決はできないって。
大人がしっかりしないとダメです。
人の命は国の所有物じゃないんだ。
災害や事故や病気で、生きたくても人生を終わらせなければいけない人もいる。
避けられない運命もある。
でも戦争は?人間の力で阻止することは可能でしょう?
絶対、ぜったい、二度と、愚かなことはやってはいけないと、戦後70年の年を迎えて思いました。


元旦は本当に突然の寒波で雪が降りしきる中、家の中でぬくぬくと過ごしました。

あ、ルミだけは別です。
受験生モードで、センター模試に朝から一日出かけました。
推薦でもう進路は決まったんだけど、これから本番の受験生に交じっての挑戦です。
友だちもまだ決まってない人がいるので、ルミは問題を出してやったり協力してるみたいです。
勉強は試験に受かっても終わりじゃないので、いいことですね。

元旦の朝って、だらだら起きることもあるので、早めに食事できたことは良かったですねえ。

今年は今までで一番、何も作らなかったかも・・・。(苦笑)
いつもは2~3日かけて黒豆煮たり、がめ煮や栗きんとん作ったりしてたのです。てへっ
今年もおせちは買ったし・・・それがちょうどいい味で量もたっぷりで大満足なんです。

お雑煮だけは、おもに男二人がとても楽しみにしてくれているので張り切って作りました。

そしていつものように、美味しくできました~♪

長崎風の鶏のだしと、博多のだしの融合なんです。
先に骨付きの鶏でだしのスープをとるのがポイント。コクが出ます。
普段は白菜なんだけど、今年は三つ葉を最後に入れてみました。博多はかつお菜入れるんですよね。
おじいちゃんちで子どものころ食べてた時は、よく青虫がくっついていて恐怖だった。(笑)
三つ葉も好きだけど、やっぱりくたくたの白菜が欲しいかな。
それからうっかり里芋を忘れておりました。ルミも好きだし、美味しいのにね。

お雑煮はお正月じゃなくてもリクエストがあったら作ったりします。
やっぱり、めちゃくちゃ美味しいと思います。
(茶碗蒸し風以外のお雑煮も、ぜひ、食べていただきたいです。笑)

紅白は、ざ~っと見ました。
大きな疑問は、なぜ、何度も同じ曲ばっかりで出るのか?
そして、それがかなり劣化しているベテラン歌手の多いこと・・・。
音楽業界、大きなヒットもなく衰退しているのはわかるけど、一昔前の紅白とは意味合いが違うなあ
と思うのでした。会場に来ない人も多いですしね。
それがOKなら・・・って人もいるでしょうね。

子どもが大きくなったので、妖怪体操なんて、みんなが洗脳されているようにしか見えません。(笑)

アナと雪の女王の当たり年でしたが、イディナ・メンゼルが圧巻でしたね。
ちょっと、一緒に歌った神田沙也加がかわいそうでした。高音の不安定さが・・・
声はかわいいんですけどね。音域に限界があるようで。

お笑いも、たけしに言わせるとブームは去ったそうですが、本当におもしろい芸人だけしか
テレビでネタをやらない状況になっているので、それはそれで凝縮されていて楽しいです。
やっぱり笑いは必要ですって!
昨年はライブもほとんどいってないけど、今年は行けたらいいな。


仕事は忙しくなりそうですが・・・
今年もミュージカルや舞台を観て、新しい家を無事に見つけられて、
藤岡くんのライブや舞台を観て、誰も死なずに、みんな元気に過ごせたらいいと思います!

そう、それが一番の願いです。



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: