広告
Singin' in the Rain ご用心!!

ご用心!!

寒いですねえ~。

雪国にお住まいのかた、大変ですね。
雪はもううんざりでしょう。雪かき大変そう。
こちらは雪はまだ積もらず、降ったら子どもたちなどはテンションが上がるでしょうけど・・・

寒いとどうしても行動が縮こまりますね。
仕事終わるとじきに暗くなるし、どこにも寄らず、「とっとと帰ろう!」ってなります。

そして我が家でも出ました。
インフルエンザ患者です!!
毎年のように罹っているオットです。
一番、予防接種もしているのに、毎回罹っています。
まあ、人ごみに出ているし、仕事のストレスもあるし、楽器も吹いてるし?
フツーの生活じゃないからウィルスが喜んでやってくるんでしょうね。
さらに、遠く離れた息子も、同じく熱が出たというラインが・・・。
どうした?男ども!!ルミ、私たちはしぶとくがんばろうねっ!

今の仕事は・・・・・ここ数年の中ではとっても楽なほうです。
前回、前々回に比べて、重圧感、緊張感が極端に低いのです。
フルタイムなんだけど、いつの間にか時間が過ぎているので、暇ってわけではないんでしょうけどね。
やっぱり人の流れがあるというか、お客対応もあるし、ただのデスクワークじゃないから。
今までしてきたような事務仕事は、頼まれてもたいしたものはないのであっという間にやっちゃいます。
ここでは3月に大きなイベントが控えているので、その準備に大忙しかな。
ちょこちょこ工作的なものもあります。
作るのは大好きなので、飾りづくりとか楽しいです。

しかし、先日は参りました。
“テグス”ってありますよね。透明のほそーいナイロン製の紐です。ビーズなんかで使う・・・
あれを使っていろいろ作業をしていたんです。
指先を使って結んだり、吊るしたり。細いからすぐからまる。
細かい作業をしていて、改めて、今こんな風に指先を使うことはないなあーと実感するのです。
基本的な作業は遅くないと思うんですけど、テグスには悪戦苦闘。
というか、長いひも状のものが苦手かも。

幸いにも私はまだ老眼が進んでいません。
これで目が見えなかったら、もうこんな仕事はアウトです。
それでも、20代の女の子に比べて、自分がもたついてるようで、年齢を感じてしまいます。
ちょっとヘコんだ~!

気づけばもう今年が終わろうとしている?

年齢のせいかもしれないけれど、処理能力が落ちてる気がします。
一度にいくつものことができないっ。
いくつかやるべきことが重なると、ものすごく焦るのです。やだなあ。

日常的なこともそうです。
あれと、あれと、あれをしなきゃいけない。って思うんだけど、頭の中でまとまらない。
行動にも移せない。
このまま2015年に突入しそう。

とりあえず、小さな目標を立てて、それだけは達成するように頑張りたいと思います。

自分の心の中にぽっかり空いたもの、埋めることはできるでしょうか?




関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: