広告
Singin' in the Rain 最高ナイト☆

最高ナイト☆

夢みたいでした。

PCの中だけだった人が、目の前にいる! しかも、触って(握手ね)おしゃべりもできて!

天神で友だちと待ち合わせて、結構ギリギリにライブ会場へ。開場時間までには行かなくては!
だいたい自分、当日美容室に行くという、はりきりぶり。
少しでもよく見せようという、ね。そのおかげでソラリアプラザの公開ラジオは聴けなかった。
後悔ラジオだ。
急に決まったのかな?それがあるなら調整したのになあ~。

・・・到着したら、入り口がわからない。他のお客さんと行ったり来たり(苦笑)
中に入るとまずドリンクチケットを購入。そして席を自由に選ぶ。
最前列の方は、並ばれたんだろうな~。熱心なファンみたいだった。
後ろからひっそりと・・・なんて思ってたけど、友だちの促しと欲が出て結構前の方に座りました。
ドリンクは赤ワインを選択♪ 一気にぐいーっといく。景気づけ?しかし酔わない私。強いな・・・

場内暗くなり、藤岡さんらしき人登場!

ん?しーんとしてる?これでいいのか?

すると、ひっそりとピアノの前に座った藤岡さんが歌い始めた。
あれ?いきなり知らない曲! 私が唯一まだ手にしてないアルバムの中の曲でした。
はじめっからその美しい声と迫力に圧倒される。
セトリは各地で違うのかな?ネタバレしていいのかな?

福岡では1年以上ぶりのライブとのこと。弾き語りという形も初めてだって。
私は、最初のライブが、この弾き語りですごーく良かったと思います。
正直、マイクやスピーカーもいらないと思ったぐらい。
だってすごい声量なんだもの。生声で聴きたかったなー。

「今回は女性に不評な曲などをもってきました。」

なんておっしゃってたけど、私にとっては大好きな曲ばかりでした。
藤岡さんの作品には個性的な趣向を凝らした物も多いけど、「交差点」をはじめ
王道的な名曲が多かった気がします。「Go」なんかはテンポを変えての披露でした。
「パノラマ」はCDで聴いた感じよりずっと良かったです。
「LOVE」も聴けてうれしかった~! 好きな曲ってブログに書いてましたが・・・
今の藤岡さんの、「LOVE」ですね。 なんだかすごくハッピーな気持ちになれるんです。
友だちも好きだって言ってました。
「ピカソの絵」では例の掛け声を皆さんで♪
DVDで観たツアーでは、手の振りまであったので緊張したのですが、それはなかったからホッ。

「蜃気楼」「朝靄」も、もちろん良かったです。
最後の方は特に、調子が上がってきた感じだったのかな?まだまだまだまだ聴きたかったです。

最初がお通夜みたいに始まったけど、藤岡さんが何も言わず、難しい顔をして始めたから
なんだか私たちもどうしていいかわからなかった感じでした。(笑)
アンコールは普通に盛り上がってほっとされたみたいですね。

特別プレゼントは、「クリスマスナイト」とレミゼのあの曲!

藤岡さんが歌えば、難曲がいともたやすく聴こえますね。
しかもちゃんと感情が入ってるし。余裕を感じました。これを舞台で聴くことは無理ですが(笑)
私の予想は的中でした!

「恋人が・・・」も、この間のギターの時より、鍵盤が合ってた気がしました。
そしてまた、すごく良かったです。別の曲みたいでした。

歌い上げるっておっしゃってたように、本当に見事な歌い上げっぷりで、場内ウットリでした。
やっぱりサビの部分やのばしの部分などアレンジしてあって、ライブならではの醍醐味がありました。

お話でおもしろかったのが、「藤岡イケメン化計画」

私は藤岡さんは、元々すごくルックスもいいと思うのに、あんまりその辺は意識されてないようで?
もったいないなあ~、とブログなどでもつぶやかせていただいてました。
今の宣材写真?アーティスト写真?も全然藤岡さんの良さが出てないな~って思ってました。
それが、今日は白いカーディガン!本人若作りなんて言ってたけど、私なんてどうなる?(笑)
まだ32歳。(18日でですよね。)本当に若いんだもの。
POPなイメージで!(笑)
もてたいって、いいんじゃないですか?そっちの路線で全然いけますよ!
ファンとしても、やさぐれちゃうより、き~らきら!!☆・・・輝いてくれたほうが嬉しいんじゃないかな?

そして嬉しいことに物販も用意されてました。
ネットTVのメッセージを送る時に、物販あればいいなあ~って要望を書いていたのですが
サイン&握手の機会をくださって、本当にありがとうございました。

ライブDVDと蜃気楼のCD、「蝙蝠の箱」のパンフレットです!

二つはすでに持ってたけど、「蝙蝠の箱」はもちろん観れてないし、パンフでもありがたかった!
結局全部なくなってましたよね?

列に並んで、ドキドキしながら藤岡さんの前へ・・・。
サインを書いてもらいながら、おそるおそる、クリスマスソングのお礼を言うと・・・
「あ、手紙、読ませてもらいました!」
って、ええ~っ?もう!?
めっちゃ、動揺。
渡す機会がないかと、先にスタッフさんに預けはしたけど、始まる前に読んでもらえてるとは。

内容を思い浮かべると恥ずかしさがこみあげてくる!
帰りの新幹線?か何かで読んでもらうのを勝手に想像してた私。
テンション高く、ひとりよがりな内容だった気がします。
藤岡さんはすごく丁寧な感じで対応してくださり、(他人だから当たり前だけど)、他人行儀に思えて
私ばかりが浮かれててめっちゃ恥ずかしかったです。
でも・・・握手はガッツリしてもらました。
つうか、離れがたくてちょっと長かったかな?オバサンは図々しくてすみませんね。
いつもきれいな手だな~ってギターの手元を見て思ってたけど、ふんわり温かくて感激しました。

「また来年!」って、嬉しいような、悲しいような・・・。

ライブがあれば、ぜってー行きます!!

でも、ミュージカルもいい作品ばかりで観たいので、会いにいけたらいいなぁ。

とりあえず、「タイタニック」の千秋楽、申し込んでます。

藤岡さん、すてきなライブをありがとう!! (今頃打ち上げかなあ?)

最高に幸せでした~~~~~~~!

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: