広告
Singin' in the Rain 葡萄酒でカンパイ

葡萄酒でカンパイ

去る12月3日、「ジーザス・クライスト=スーパースター」熊本公演を観てきました。

その日は仕事は休みでしたが、ルミの合格発表の関係でそわそわして準備が遅れ、
結局出かけたのは夕方になっちゃいました・・・。
本当は熊本をぶらっとでもしたかったんですけどね。

天神から熊本までの乗車率はまずまず。
到着時間の17時過ぎになると薄暗くなってきます。
初めての劇場なんでちょっと不安。交通センターまで行くつもりで地図を見ていると
前の方に座った方が手前の「味噌天神」というところで降りられたんですよね。
なんとなくピンときて、私も降りました。

地図で見ると、劇場まで近そうだったのです。
すると一緒に降りた彼女(後で聞いたらオ●タさん)は、そわそわして交番に駆け込んだりして挙動不審。
私は確信しました。「彼女に付いて行こう!」

スマホをまだうまく使いこなせない私。
平面で見るのと、3Dとは違うんですよ。ビルが邪魔で先を見通すことはできないし。(笑)
まあ、こっちだな・・・と彼女のあとを付いて歩いて行ってると、彼女はキョロキョロしながら不安そう。
ついに、私に、「県立劇場へはこちらであってますか?」 と、聞いてこられました。

「あ、私もそちらへ行くんですよ。ご一緒しましょう!」

てなわけで、ほとんど迷いようがない道だったんですが、10分弱同行して無事に到着。

彼女は下関公演に行かれて、感動したのでここの公演を追加したとのこと。
私は発売初日に結構いい席をとっていたのでうらやましがられました。

ところがですよ~。前過ぎて段差がまったくなく、真ん中過ぎて、まったくセンターが見えなかった。
これはショック。
こういうこと地方公演ではよくあるんです。
そんなに座席配置もよくないし、段差の事とか見え方とかわからないから失敗するんです。(泣)

チケットをお譲りした方は、ある女優さんに雰囲気もそっくりで、観劇慣れしたステキな方でした。
休憩がない演目でしたが少しおしゃべりできて楽しかったです♪
地元ということもあり、周りの方に声をかけられまくってました。(笑)
先生・・・とか言われてらしたな~。

さて、やっと作品の感想です。

砂ぼこりが舞ってきそうな舞台。
最初のユダの歌で民衆がリズムをとるところ好きなんですよね。(笑)
芝さん、貫録~。さすがって感じでした。

ジーザスに神永さん、若い!!かっこいい!!
やっぱり、歌は上手くないとだめだけど、ジーザスにふさわしい外見というものはありますよね。
ちょっと肉付きはいい気がしたけど・・・歌もそつなくこなされてすてきでした。

カヤパの金本さんの声が好きだった~! いい声!
司祭もさすがに上手でした。
あの、一見、ガチガチのミッキー・・・みたいな扮装がちょっとおもしろい・・・・・。
アンナスってキンキンしてるんですね。しかもワイスさんはやっぱり高音が多いのかな?
あらら?2008年のジャポネスクバージョンを観たんですけど、その時もワイスさんだった。
カヤパも金本さん。
そうそう、ジーザスは金田さんでかっこいいし、歌も良かった。
高木さんのマリアは好きだったなあ~。

今回のキャストで気になったのは、シモンの佐久間 仁さんかな。

確か、私は拝見したことないと思ったんだけど・・・
シモンって前面に出てきて歌うから、すっごく微笑ましい感じで見てしまった。
いろんな役をされていくんだろうな~って思いました。

ピラトの村さん、うわぁ~、お久しぶりです。嬉しかった!
やぱり声がかっこいいですね。

アンサンブルさんたちは、正直みんな同じ格好して個々のセリフも少ないし判別不能でした・・・

そしてそして、私が密かに待っていた北澤さん・・・ではなくて、
ヘロデ王はみんなが待っていた下村さんだったんですが、すばらしかったです!
綺麗ですねえ~。色気もあるし。ちらっとまくったりしてね。
見れて良かったって感じです。
本当に、あそこの場面とソウルガールズが出てくる不思議場面だけがほっとするんですよ。

全体的に難解ですっ!
セリフは全部歌だけど、そのセリフが頭に入ってこない・・・・・・。
なんというか、私の中で受け入れない、理解しようとしない部分があるんです。
魅力的な作品で、ヤミツキ感があるのはわかるのですが、理解できるのはまだまだ先のようです。

鞭打ちや磔など、R-12?もっと?って感じなんですが、最前列に幼児?低学年?がいました。
御気の毒に・・・・・。
トラウマになってないといいけど。内容を理解できていたらびっくりです。
「美女と野獣」が広島に来るから、是非、そちらに足を運んでハッピーになって頂きたいです。(笑)

帰りもオ●タさんとご一緒しました。
同じく味噌天神で高速バスに乗ったのですが、誰ひとり乗ってなかったので・・・
おそらく、交通センターまで戻った人たちは、間に合ってなかったんだな・・・と思いましたが。
福岡から来た人も多少はいたと思うんです~。
天神に着いたのは23時。ほろ酔いの方たちと一緒に電車で帰りました。
オ●タさんとは天神でお別れ。
連絡先などは交換せず。ブログのこと言おうかと思ったのですが、「携帯持ってないんです!」
・・・と確かおっしゃったので、お名前交換だけしました。

またどこかの劇場でお会いしましょう!心強かったです、ありがとうございました!


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: