広告
Singin' in the Rain 合格!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪

合格!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪

う、うれしーっ!!!

ルミ、希望大学の推薦入試、合格しました。
先ほど、合格通知が速達で届きました。

速達・・・?
発表は昨日だったんですよ。でもなかなか来なくて、今の今までやきもきして待ちました。
ルミも昨日からずっとドキドキして待っていて、本当にみんな神経すり減りましたよ・・・。

しかし、結果オーライ!!
本当にいろんな人に感謝です。そしてルミのがんばりにカンパイ!

ルミは正直、ずっと勉強に興味ない子でした。
本人、成績上げようなんて、思ったこともなくずっと来ていたと思います。
高校選択では、好きな絵の道に行くつもりだったし・・・。
私も、それにガミガミ言うことなく、彼女は彼女なりにやりたいことやっていくだろうな~って
見守っていました。(というか、放置していた!!)

ところが確変が起きたのです!
今の、公立校でも底辺の高校で、成績上位になり、それがやる気になり、結果が出だしたのです。
朝、昼休み、放課後・・・と時間を惜しんで勉強する。
周りは全然そんな状況ではないのにですよ?
いい意味で、自分の意思を貫くことができる子ではありました。周りに振り回されず。
でも、それがそんなに嫌味ではなく、友だちはルミを応援してくれていました。

進学校と違って、4大コースと言えど、受験受験という空気はありません。
授業もふざける子がいたり、騒がしかったり、集中できる雰囲気ではないことも。
当然、授業内容も、進学校とは天と地ほどの差があったと思います。
そんな中、「もっといい環境で勉強したい。」という想いから、頑張ってきたルミ。
大学に入ったら遊びたい!・・・・と思う学生が多い中、ルミの勉強したいという純粋な気持ちが
報われて本当に良かったと思います。

無遅刻無欠席で、部活動は部長。授業態度はまじめ。
先生からの推薦書は申し分なかったはず。
内申点は、今は体育以外はオール5だけど、開花する前の1年の成績が今一つでちょっと不安でした。
学校レベルによるマイナスもありますしね。
肝心の学科試験は、国語を私と答え合わせしたところ、かなりの正解率のようでした。
ただ英語は・・・ナゾでした。
面接は、得点には入らないらしいんだけど、かなりの手ごたえがあったようです。
意見もきちんと述べられたし、面接官には、「ぜひ、入学して欲しい。」と言われたって。
でも、あくまでも、学科しだいだと・・・・。

しかし、本当に良かった。
リョウの時は、ずいぶん残念な結果が多くて、ガッカリをたくさん経験しましたからね。(苦笑)
まあいずれも結果オーライでしたけど。

今年は父の病気から亡くなるまで、悲しい1年だったけど、最後の最後にいい報せがきました。

私は~・・・先日の超ハッピーな出来事に浮かれていたんだけど

そんな私を、「母親失格!」という目でルミは見ていたので・・・

合格したので許してくれるかな?(;´Д`A ```


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: