広告
Singin' in the Rain 憧れだった、健さん

憧れだった、健さん

高倉 健さん。

高校生の時、大好きで、映画「駅」のでっかいポスターをどなたかからいただいた思い出が。

で、それをバス停に忘れて、大慌てで探しに行ったような・・・

畳大ぐらいのでっかいポスターでした。

ちなみに妹は、同じぐらいの大きさの、真田広之(JAC時代)のポスター貼ってた。 

なんであんなに好きだったのか、周りはたのきんトリオだ、チェッカーズだって言ってた時代。

私はしぶ~い健さんに夢中でした。

駅の前に、「野性の証明」も話題作でした。

薬師丸ひろ子の「おとうさぁ~~~ん!」・・・・は衝撃的。健さんがナタを振り下ろした姿も。

そして 「男は だーれー もみな  無口な へーいしー」 という主題歌が流行った。

(この歌を女友達に歌わせて、胸を揉むという、ゲスなイタズラも流行ってた)

吉永小百合さんとの「動乱」も確か観たけど、ラブシーンがあって、ファンだったんで

すごく気になって観ていたら、二人で布団には入ってて健さんが上にかぶさってるけど

ピクリとも動いてない・・・ようなシーンだった気がする。ほっとしたような。(笑)

そんな、エロいラブシーンをするようなキャラじゃないですよね、健さん。

武骨な、お堅い、九州男児?って感じですから。(実際の九州男児は・・・)

正直、映画は「駅 station」を熱心に観たぐらいで、あとはほとんど観ていません。

ファンも一時的だったのかなあ?

だけど、健さんの誕生日2月16日はずっと覚えていたし、コーヒー好きとかの知識もあった。


11月10日は結婚記念日なんですが、森光子さんや森繁さんも亡くなった日らしいですね。

そして私の父も、健さんの二つ下だけど、今年亡くなって、

やっぱり若々しくて超元気だったのに、厄介な病気で数か月であっけなく逝ってしまい、

数年前に前立腺がんも患ってたということまで一緒だったので、不思議な縁?を感じます。

天国で会えてるといいな。

そういえば、ちょっとだけ、似てるかもな。

健さん、すみません。

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: