広告
Singin' in the Rain 「レ・ミゼラブル(2015)」製作発表

「レ・ミゼラブル(2015)」製作発表

いろいろなニュースが飛び交う賑やかなエンタメ界です・・・。

まず、来年のレミゼキャスト73名が集結。・・・まさに熱い決起集会といったところ。(笑)
皆さんの意気込みが違いますね。
まあ~、皆さんおっしゃる、「憧れの」「嬉しい」「感謝」・・・などなどのレミゼに携われる喜びの言葉は
この作品に関しては特に、嘘や大げさではないと思われます。
私もめ・・・・っちゃ遅ればせながら、2013年の新演出版から(観客として)列に入った者として
本当に壮大で重厚で、すごい作品だなあ~、と思いましたから。
この作品に出れるってことは、実力を認められていることはもちろん、公演期間も長いし
役者として安定を保証されるものでもありますね。

まさに、ミュージカル界の『紅白歌合戦』や~! (彦摩呂ふうに・・・)

あれっ?だめ?

では、この製作発表記者会見の感想。(記事&動画より)

ベテランさんは、コメントも笑いがとれる余裕がありさすがだなあ~と。

今回はバルジャンのみの福井さん!
やっぱりちょっと、元気がなさそうに見えるなあ。ちょっと目力が・・・
舞台の上ではあんなにすごいのに。歌もお芝居も。
自信・・・は言われるまでもなくあるでしょうけど、堂々と突き進んでほしいです。応援してます!

今回もバルジャンとジャベールでこき使われる?吉原さん。
おお~、こちらはとってもお元気そう。引き締まった精悍なお顔に戻られて準備万端って感じですね。
立派に2役演じられてましたからね~。
福井さんのジャベールも良かったんですけどね。体調の問題かなあ?

初参加のヤン・ジュンモさん。
存在感、歌唱といい、迫力ありますね!適役っぽい。
声だけで言うと、福井さんや前回のキムさんの方が断然好きですが。
もうちょっと日本語が滑らかにならないと厳しくないですかねえ~

ジャベール川口さん、すでに貫録ですね!
前回拝見して、すごく好きな俳優さんでした。声もステキだし雰囲気も合ってると思う。

鎌田さんは・・・本当に、穏やかでいい人そうですね!(笑)
でもさすがに舞台役者、コメントの滑舌はすばらしいですね。次回はジャベール拝見したいなあ。

そしてそして、いっちばん驚いたのが、岸 祐二さん!
以前アンジョルラスで出られてたんですね。お話だけですが、声がすてきじゃないですか~!
周りの方とも親しげな感じが伝わってきました。
私がなんで驚いたかって、彼は、カーレンジャーだったからです!
息子は戦隊ものはずばり、オーレンジャー→カーレンジャー世代で、はまってTV見てたのです。
岸さんの役レッドレーサーは、普通は赤ってイケメン枠なのに、確かおっちょこちょいな役でした。

img_9.jpg ははは ちょっと拝借・・・

こちらの世界でご活躍とはちっとも知りませんでした。
外国の方にも観てもらいたいって自信も感じられたので、すてきなジャベールを期待しています。
歌唱も聴いてみたかったなあ~。

コゼット新加入の清水彩花さん。
歌唱の時もニッコニコして…嬉しさが隠し切れないようす。(笑)今回立ち位置違うんですね。
歌はよく聴こえなかった・・・でも歴代の、「ええっ!?」っていうようなヒヤヒヤはなかったですね。

新マリウス、海宝直人さん。♪心配ないさ~!!
ヤングシンバは直接拝見してないけど、CDには彼の素晴らしいパフォーマンスが残ってます。
ルックスは申し分ないですねえ~。若さといいマリウスにぴったり。
歌もなかなか。余裕を感じました。がんばれ~!

アンジョルラス、上原さん、今年のミス・サイゴンの時とか、お顔がパンパン!って感じになってましたが
痩せたの太ったの・・・がつい気になるしょうもない私です。
彼の歌は、2013年の時に度肝を抜かれました。やっぱりミュージカルは歌が大事だと思った~。

ジュンモさんを兄貴と言ってた野島さん、エリザベートの曲を歌うお二人のデュエットを動画で見たのですが
かなりカッコよかったです。

突如?新加入の上山竜治さん。
竜二、竜司・・・いろいろ出てきたけど竜治が正しいんですね。でもウィキではアンジョラスになってる・・・
声がストレートで素直できれいで、ルックスも男気あるリーダーっぽくすてきだと思いました。
おかしかったのは、普通に前を向いて歌ってる人がほとんどの中、舞台の中のように、
リーダーを向いて役作り?をしている人もいたこと。統一感はなかったけど、つい役に入っちゃったのなら
それはそれで私はいいなあと思いました。

隣りにフイイでサイゴンではトゥイをされてた神田恭兵さんが。
神田さんも歌もお上手だし魅力的な方ですね。
サイゴンでクリスをされてた上野哲也さんも前回と同じフイイですね。
上野さんは歌っていらっしゃいましたが、相変わらず全力投球って感じで好感持てます。
女性では三森さんや池谷さんなど、この作品ではこの役なんだ~って感じ。
他の作品ではメインという方も多いし、それだけ大きな作品ってことですねえ~。

あ、歌唱では杉山さん、やっぱり太くていいお声ですね。全然違う!!これ見よがし!(笑)
しっかり声楽を勉強された方(ですよね?)は発声が違いますね。
前回はアンジョルラスもされてたようですが。
ミュージカルばかりは、もちろん歌以外にも配役決めるポイントはあるでしょうから・・・
演出家のお考えは下々の私にはわかりません。観客は舞台を拝見して・・・いろいろ感じさせてもらいます。

何回観れるかなあ?


最後に・・・ 私はやっぱり藤岡正明さんのマリウスの歌が一番すてきだと思う~!
実際の舞台を観てないのが、痛恨の極み・・・
昆さんとも、相性ピッタリだと思う。
出来れば復活して欲しいよぉ~
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。

四季のミュージカルを観て、はまった私・・・
博多座ができたことをきっかけに、四季オンリーから東宝作品も色々と観るようになり、
一気に世界が広がりました(*^^)v

レミゼは、もう30回近く(多分それ以上だと思いますが、はっきり数えていません^^;)観ました。
博多座公演時は、週1~2回通うか、3階席と立ち見でマチソワしてみたり(イタいですかね^^;)、
帝劇・名古屋も行きました(笑)

藤岡君のマリウス、素敵でしたよー。 あの頃のレミゼ、育三郎くん・泉見くんマリウスなど
いつ観に行っても満足でした。
(個人的にレミゼにはまったきっかけは、橋本さとしバルジャンで、東山アンジョと今ジャベールも
大好きでした。)

四季では福井さんファンだったので、去年のレミゼも通いましたよ-(*^^*)
(どちらかというと福井さんはジャベールの方が好きなのですが・・・)

岸さんは、サイゴンや三銃士でも観ていますが、レミゼではアンジョルラス役しか観ていないので、
ジャベール役も楽しみですし、
海宝君はヤングシンバから観てるので、何だか感慨深いです(笑)

アンサンブルさんも、この役はこの方で観たいという俳優さんが
続投なので、(マニアックですね^^;) ちょっと嬉しいです。

福井さん、お稽古開始までに体調を万全に戻して、長丁場を乗り切ってほしいなと思います!

博多座公演、楽しみですね !(^^)!

四季も、東京でのアラジン開幕が楽しみですし、大好きなBBが広島なので、
ぜひ行きたいと思ってます(^^)

こんにちは

mikaさん

私もミュー好きは四季が始まりですが、博多座デビューはずいぶん遅れました・・・(´Д`) =3
早く観に行けば良かったと、とっても後悔しています。

レミゼにいたっては、本当に食わず嫌いで観たくないと避けていました。バカですねえ。
30回以上・・・すごいですね。コアなファンが多い演目ですね。
藤岡さんのマリウスご覧になったということでうらやましい限りです!!(ノд-。)

福井さん、いいですよねえ~。
四季でラダメス、トニーも良かったですが、レミゼでは本当に感動しました。
是非とも、来年も、元気で、私たちを魅了させて欲しいですね。
7月は大変な月になりそうですね(笑)

そうそう、アラジンもキャスト発表など気になります。
BBも近くなったので久しぶりに幸せ気分になりたいなあ~♪
mikaさんともどこかの劇場でお会いするかもしれませんね!(*'ー'*)
コメントありがとうございました。

態度がBIGですか

レミゼ以降、東宝ミュージカルを中心に活動しているんですが
どういう意味の偏見でしょうね

すみません

私は東宝ミュージカルは全然勉強不足で、ご活躍も知らないし
ただ単に、あのコメントのお姿が、慣れていらっしゃるというか、
他の方に比べて緊張されてる感じも受けなかったのでそんな風に書いてしまいました。

失礼な書き方だったので訂正いたします。
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: