広告
Singin' in the Rain にしこり、いえい!



にしこり、いえい!

やった~~~!勝った~~~! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

昨晩はGAORAでガッツリ最後まで見届けましたよ!カメラに「いえい」ってサインしてましたね。
棄権したラオニッチの代替で登場したのが、ダビド・フェレール(32=スペイン)。
勝率は錦織くんが上だけど、この大会も常連だし、実績もある手強いトッププレイヤーのひとり。

テニスにわかで、映画好きの私には、ジェイク・ギレンホールと・・・

ジェイク 錦織似
(ジェイク大好きだけど、32歳の今は激ヤセしてすっかり容貌が変わってた!!)

アンディ・ガルシアの闘いにも見えますわ!

アンディ/ガルシア


えっと・・・・・

フェレール選手の外見・・・。175センチで錦織選手と同じぐらいらしい。ほっ、親近感。
でかい選手が多いので、それだけでちょっと不利って思ってしまうもん。(私が)
エラが・・・すごいですね。スタミナありそう。(笑)
現にそういうプレースタイルらしいですね。
長く打ち合うと調子に乗せてしまうので、サーブで勝負を決めるように心がけてたとのこと。

第一セットはほぼ互角な感じだったけど、も~うフェレールは右に左に大忙しって感じで
明らかに錦織選手より動き回っていた・・・。
錦織選手は省エネっていうか、要所要所でスーパーショットがあるけど冷静に打ち返してて・・・
ただ、ファーストサーブが入らなかったのと、肝心なところのミスが響いて落としてしまう。
落としたゲームで、チャレンジしてれば入っていたのに!・・・というのがあって、不運でした。
錦織選手が主導権を握ってる感じだったので負けたのが意外な感じだった。

でもやっぱり流れは錦織選手に。
2セット目はサーブも入ってきて最初にブレイクもできて危なげなし。
あれだけ走り回ってたフェレール、ナイスファイトとは言えやっぱり疲れてくるのか
ボールに追いつけないことも。

3セット目は錦織選手も言ってたようにパーフェクト。
強い!!上手い!!と思わせるプレーの連続でした。

フェレールさん、最初に実況の人たちに、「白いソックスも新鮮ですね。」なんて笑われてた。
バカにしてるわけじゃないだろうけど、流行ってあるのかな?
トップスを前後ろに着てた時もあったみたいで、どちらかというとダサい・・・タイプ?(すみません)
テニスプレイヤーってボンボンで、洗練されたイメージを勝手に持ってるからなあ~。

でも今まで観た中で一番おもしろい試合でした。

フェレールさんにしたら、錦織にスイッチが入ってどうしようも行かなくなった時
ラケットに当たって折っちゃったのはいただけなかった!
ボールガール?の女の子、横にいてびっくりしてたよ!

・・・そういえば、日本人でひとり選ばれてた女の子、もう仕事したのかな?
錦織選手と話したいって言ってましたよね。

さて、フェデラーが負けたら錦織の準決勝はなくなる・・・って危惧してたけど
マリー戦、終わってみたら、やはりフェデラーはべらぼうの強さでした。
地元ファンはがっかりでしたでしょうけどね。

さあ!次はジョコビッチと準決勝?
勝って欲しいなあ~。
試合、楽しみすぎるなあ~。
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

