広告
Singin' in the Rain うんめぇ、と言う赤ちゃん♪

うんめぇ、と言う赤ちゃん♪

今日はロボが休みだったので、お気に入りのいつもの店でランチしました♪

P1020785 50% ウェルカム~…ってな感じですかね

いつもながら美味しかったです。
前菜、スープ、パスタ、魚料理、肉料理、パン、デザート、コーヒー・・・・・
3,500円のコースでしたが、どれもプロのシェフの腕を感じられるものでした。

味付けももちろん美味しいのですが、食材の火の通り方や固さ、風味などがカンペキなのです。
たとえば前菜4種のひとつエスカベージュは、冷たいマリネに揚げたての魚が乗せてあったり
パスタは当然のごとくカンペキなアルデンテ。
里芋など根菜とベーコンのスープは野菜の歯ごたえが残っていて却って美味しいし、
いとよりのフリットと季節のグリル野菜は、ベビーコーン、ズッキーニなど自然の味を堪能でき、
豚ロースのソテーは、回りは香ばしく焼けてるけど中はピンク色で柔らかい。プロの技。
あの細やかさは、主婦には出せないのです。(まあ、出さない・・・のかな?気持ち的にも)
ソースもパンをつけて綺麗に食し、すべて洗ったような状態の皿を返却する私たちを
満足してないとは誰も思わないでしょうね。

これが税込だからまた良心的。
パスタコースだと1,200円からあり、ちゃんとサラダ、デザート、コーヒーもついてる。
リッチな空間でゆっくり話せるし、本当にお得だと思う!結婚式できるぐらいですからね。
また活用したいと思います~。
ロボと、次はルミの合格祝いだ~・・・と話しとります~。そうなればいいね。

帰ってきてタンスなどの洋服の整理をしました。
まだ捨てるのは袋一つぐらいしか出なかった。
驚いたことに、針金ハンガーがやたらあって、200本ぐらい・・・?
もちろんそんな使ってません。クリーニングでもらったまんまなんですね。処分です。

服はまだまだまだまだあります。
片づけのスペシャリストが言ってた、「ときめくかどうか」を実践中。
まあ、実際は、まだ脳内で別のことで判断してるもよう。「まだ着れるかも~?」って。
次の仕分けにはそれもなくなるかもしれませんね。

とにかく、どこに何がある、ってしっかり把握したいです。
片付くような収納を目指します!

タイトルは本文と関係ありません。
朝のテレビで、どこかの赤ちゃんが何かを食べて、「うんめ!!」と言うVTRが面白かったから!
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: