広告
Singin' in the Rain 何を信じたらいいのかな?

何を信じたらいいのかな?

今朝はルミの受験の願書を郵便局に出しに行って、買い物して帰ってきました。
自転車ではなく歩きで~す。
運動不足になっちゃうから少しでも歩かないと・・・。

郵便局では去年の年賀はがきを切手に交換してもらいました。
明らかに書き損じもあって、なんだかちょっと気が引ける部分もあるんだけど
そういうシステムがあるんだから利用させてもらわないとね。
何枚あったのか数えてなかったんだけど(そこ大事!)手数料などを現金で払って
82円切手10枚と交換できました♪
そこでまた聞いちゃったんですよ。
「また・・・値上がりするんですかね?」   と。
消費税アップで、まためんどくさい金額になってるじゃないですか。
もし10%になると・・・82円や52円はいくらになる?コロコロ変わって、仕事で使う場合は迷惑な話ですよ・・・

てくてくてくてく・・・

午前中のスーパーは久しぶり。
当然、客層違いますね。お年寄り多い。野菜なんか今は入ったばっかりなのか豊富。
献立を考えながら、あれもこれもと買い込んでいく。
材料さえあれば、なんだって作れますからね!今は時間もあるし。
夕方早めの時間から作り始めて、17時過ぎにはひとりで食べちゃいます。

これがね~、先日テレビでダイエットのひとつとして、一日8時間以内に食事をとる。
というのを紹介してたんですよね。
たとえば朝7時に食べたら、午後3時でその日の食事は終わり~。
・・・それは無理があるから、朝は食べずに(飲み物くらい)昼食べて、夜は18~19時までに食べる。
これだとそんなに無理はない。

食事の回数には諸説あって、たとえばお相撲さんのように一日2回にすれば吸収しやすくなり
太るというのもありますね。
空腹時から食事するとどかっと吸収してしまうというのだが。
少量をちょこちょことるほうがいいというのもある。

若返りで有名になった南雲先生の話では、食事は夜だけ。夜も少量だがバランスよく。
なんでもぐ~っという空腹時に若返りホルモンがたくさん出るとのこと。
・・・ちょっとそこに惹かれたんですよね~。
だって今までの私の食事は、時間になったから食べるって感じで、おなかすいた状態にまでなってない。
これはもったいないな、と。
でも夜だけだとあまりにきついので、昼と、夜と。それも夜は早めに食べ終わっちゃう。

1食だとドカ食いになって・・・と言ってるけど、それは食べすぎを限定してませんか?
2000キロカロリーを2食で食べるのではなく、2食で1300キロカロリーぐらいをとる・・・
ってそんな感じ。いくら好きなものを好きなだけと言っても、食べられる量はたかがしれてるし
一旦量を減らすと、そこまで入らなくなってくる気がする。
脳を満足させるには、好きなものを食べてストレスをためないことが大事だし♪

以上のことをミックスして私が考えたのは、
朝食は飲み物だけ。
昼は普通に食べる。
夜は早い時間に好きなものを食べる。

すごくゆるい・・・・(笑)
でもこれで夜から午前中まで食べない時間は16~7時間はあり。
若返りホルモン出ろ~~~!
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: