広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ10 #11



プロジェクト・ランウェイ10 #11

「ハッピー・ベビー・アワー」

今回は赤ちゃんの服をデザイン!
ハイジのブランドの服をデザインし優勝者の作品は製品化される。

もう、赤ちゃんたちのかわいさは異常!!!!!

元々赤ちゃんモデルなんでしょうね?
正直、モデルによってかなり有利、不利があった気がしました。
基本女の子たちは『性』なのか、ランウェイでもオシャレすることもうれしそう。
男の子でソンジーのモデルは常にニコニコして最高だった。
審査員たちのメロメロの表情がおもしろかった。
逆に、最初から眠ってたドミートリのモデルはかなりかわいいのに無表情。
お母さんの服もろくに見えなかった。
クレヨンに見えるという名言や、コスチュームっぽさはあったけどドミートリにしては残念でした。
まあ、私はあまりにぴったりのスタイリングといいパジャマっぽさもあってイマイチでしたが。

ファビオの服は文句なしって感じ。
快適なベビー服で非のつけようが無し。ママの服も柄といい、デザインといい私は好きだった。
ただちょっと前が短すぎ?立ったり座ったりする動きにはちょっと不向きかも。

メリッサは最近いつも苦労してる感あり。
途中経過でハイジにケチをつけられたパンツはボツにしたのね。
でも結局白のワンピース?はダメ出しの嵐。でもジャケットはバックがかわいく売れそうなデザインだった。

ソンジーの服は、あんなオチビちゃんでもオシャレできるんだな~って思わせるいい出来でした。
着やすそうな素材、ポップなインナー、着回せる・・・といいことづくめ。
モデルにも助けられ優勝でした。
ママのたっぷりとしたマキシドレスも好きだった。スカート部分のドレープはしゃれてたし
動きやすい上にきちんと感もあって、体型カバーもできて母親としてはありがたい服。

クリストファーはとっても要求の多いクライアントだったけどうまくいって優勝でした。
肌の色に指定の白が映えてそのまま雑誌などに使えそうだった。
ヘッドピースも決まってたしスタイリングも上手。
とめただけの葉っぱと花びらは確かにかわいかったけど、いちいちめくれるのが気になりそう。
ジャケットのデザインは、あの大きさの子どもにまさか!の形だったと思うけど着こなせていた(笑)
仕立てがいいんでしょうね。ワンピースのシルエットもちょうどよかった。
ママもぎゃあぎゃあ言うわりには自分はボリュウミーなサイズで。
しかしあの体型で、似合って仕立てもいい服を作れるんだから
クリストファーはやっぱりセンスがいい!

センス・・・という点で一番疑問なのはエレナ。
今回やっと落ちました。
確かに、ジャケットはいい点もあったと思う。・・・韓国製の服みたい?
でもインナー&パンツとの組み合わせが・・・まるで品もなく、かわいくもなく。
あんなに天使みたいにかわいい女の子だったから、もっと似合う服がいくらでもあったと思う。
一番似合わない服を着せられてたかも。
自分で言ってたけど、エレナは我が道を行く人で、人に合わせることができないのね。
媚売らない・・・って言うけど、自分流なアイデアだけでは受け入れられないよね。
しかもその方向性は間違ってるし。(と、私は思う。好みじゃないので。)
前回のコスチュームも冒頭のおさらいでもう一回見たけど、胸元はブカブカだし全然よくなかった。
メリッサは未熟感はぬぐえないけど、センスがいい。客に支持を受けそうなセンス。
そこがエレナとの違いだと思う。

赤ちゃんのお世話は・・・ただ大変そうなだけでしたね。
ハイジのイジメとしか思えない(苦笑)
服作りに知る必要があるのは、赤ちゃんがどんな動きをするか、どういう日常かということ。
つまりは、一番大事な服の機能性を考えるため。
メリッサはその点失敗しましたよね。
母親が苦労するってことは、そんなに関係なくない?

タマヨさんって日本人?子ども全然似てないのね。

ベビー服なんて・・・と思ったけど、みんなレベルが高くておもしろかったです。
赤ちゃんも超かわいくて癒されたし~♪
毎シーズン観たいな~!

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/ep11.html
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

