広告
Singin' in the Rain 言わずにはいられない

言わずにはいられない

はあ~、ウマ~!

もうすぐ勤務が終わる今の職場で、親しくしていた女の子からプレゼントをいただきました。
コーヒー好きの私のためにコーヒーも入ってた!

うきは市の「Zelkova coffee」ですって。
ニカラグア サンタマリア農園かあ。
ニカラグアは、行きつけの豆香洞コーヒーでもだいぶ買ったような気がしますが・・・

甘くフルーティーでお花の香りのようなものも後口に残り、私好みの味でした。
自分の淹れ方でももちろん違うでしょうけど、美味しいコーヒーってたくさんあるんだな~って思った。
情熱のあるコーヒー屋さんは多いですよね。
むしろ・・・いい加減な気持ちでやってる人がいるのか?(苦笑)
んー、でも情熱だけでなく、知識や技術もいるでしょうし・・・その差はあるのかなあ。

私は、蕎麦屋、パン屋、コーヒー豆屋・・・は、全然ダメなのは別にして、差がつきにくい業種・・・
だと思っております。

いい加減で、全然ダメなのは別にして(しつこい)、
そこそこの努力をしている店は、どこも美味しいし差がないと・・・。
蕎麦屋は脱サラの人が趣味が高じて店を出した・・・とかでも普通に美味しいし
パンは、焼き立てだったらたいてい美味しいし
(流行ってる店は回転が速いから、焼き立てのパンを食べる率が高くなる・・・)
コーヒーも・・・激マズでない限り、一緒に食べる物とかでそれなりに美味しくいただけます。

その業種内で、経営側の意見はあるかもしれないけど、消費者はそんなの関係ねえ~!
美味けりゃいいんだ。好みに合ってればいいんだ。そう、好き好きなのだ。
・・・なんの話をしているかわからなくなりました。


今日、ルミがAmazonで頼んでいた、どこぞのバンドのリストバンドが届いたのだけど
業者がクロネコさんだったんですよね。

インタフォンの声に聞き覚えが・・・。
ああ、あの人かなあ?と思う。
するとやっぱり彼でした。
喋り方と雰囲気がオネエ疑惑のボクシングの内藤に似てるので印象に残ってました。(笑)

受け取りの時相変わらずとぼけた感じで・・・。
で、思わず別れ際に言っちゃったんです。

「お久しぶりな感じですね?」   って。

ポカンとされるかな~と思っていたら、「はいっ!」ってにこ~ってされた。
向こうも久しぶりとか思ってたんかな?
別にお友達じゃないし言わなくて良かったんだけどつい言っちゃった。

いつぞやの博多座での「トンズラ」事件も・・・

隣りの席のお二人さんが、タイムボカンに出てくるキャラクターの名前が出てこない・・・と
話してるのを小耳にはさんで・・・
「ボヤッキーと・・・・ほら、なんか逃げるような言葉の・・・なんだっけ?」
と言ってるから、
「トンズラ・・・・・」
と聞こえるか聞こえないかのちっちゃい声でつぶやいたのです。

言わずにはいられない私。

お二人は一瞬間があり、「そうそう、トンズラ!!ありがとうございます!」 と大爆笑。

全然知らない人にこの始末。

まあ楽しいことならいいんじゃないですか? こんな変な人がいても。
一期一会を大事にしています。(笑)
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: