広告
Singin' in the Rain 風立ちぬ 今は・・・秋?



風立ちぬ 今は・・・秋?

ブヒ~・・・やっと週末。
今週はなんだか辛かった。外はいい気候になってきたのに、暑いんですよ、職場が。
温度計で見ると26~27度ぐらいある。
初夏なら冷房入れてる気温よ。
だから私は違和感はあれど職場だけ、半袖でいることもあります。
みんな暑い暑いいいながら秋服着て、我慢できずにエアコン入れたりしてる。
暑いなら涼しい恰好をすればいい。エコと言いながら服装に縛られるのは本末転倒じゃない?

大体、窓を開けないのもイタい。
そりゃあ~、書類が飛ぶのは困りますけどね。
空気の流れゼロ。本当に気分が悪い。
暑いとだるくなる。疲れも増します。珍しく片頭痛まで起きました。

・・・・・そんな職場も、いよいよ来週で終わりっ!!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日は、仲良くなった嘱託さんと食事に行ったりしましたが・・・
親しくなった人はごく一部。
あのね、人数が多すぎるんですよね。
女性が多いし、正職員以外が職員以上に多い。
そしてその人たちが実際職員より在籍期間が長いベテランなので・・・強い。

言葉は悪いですが、曲者揃いです。(苦笑)

何が嫌かって、イジワルグループがこそこそ人の悪口・・・批判をしているところです。
課長の前でよくまあ、ぺっちゃくちゃ喋れますね。手はおろそかじゃないですか?
正直、集中してやったらあっという間に終わることですよ。
仕事があいた時に暇つぶしにやってるのがわかってるので、私も「しましょうか?」って言いません。

大体、どんな環境でも、クセのある方とでも、私はあたりさわりなくうまくやれる方なのですが
今回ばかりは、曲者グループとは・・・無理でした。
必要以上はしゃべらないし、自分から話かけることもないです。
現段階で、心を許せる状態ではないということ。 私の方が年上なんですけどね。
もうちょっとしたら、私の人見知り感もぬぐえて、普通に会話できるかもしれないけど
もうあと4日間・・・諦めました。(苦笑)
本当に、本意ではないけど、きっぱりと親しい人、苦手な人という関係のままで
今の職場を去ることとなります。

まあ実際、たった1日5時間労働でしたからね~。
仕事も人間関係も、そこまで深く入り込めなかったというのが事実です。
でも別れを惜しんでくれる、私がいたら雰囲気がいい・・・と言ってくれるひともいるので
嫌な人間とのことは忘れようと思います。


今日はいいニュースがふたつ!

ひとつは、12月からの仕事の依頼がきたこと。
なんでも2部署からお声がかかってるらしく、調整してからもう一度連絡あるとのこと。
ふ~、とりあえず探さなくて良さそうだ。
来月は・・・有効に違うことをしよう!!もうひとつは・・・ (次の日記に移ります・・・)(≧ω≦)b

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

