広告
Singin' in the Rain 「ジャージー・ボーイズ」 (2014・米)

「ジャージー・ボーイズ」 (2014・米)

349344_001.jpg


珍しく映画館まで足を運んで観た作品。(13日に)
だって、観たいミュージカルだったし、クリント・イーストウッド監督だったし?

「レ・ミゼラブル」みたいにその場で歌って録音したらしいけど、ミュージカルの舞台をわりと忠実に
より状況を詳しく・・・みたいなものとは全く違ってた。
ずっと、これがミュージカルの映画化だなんて思い出せないような展開でしたよ。
そうですね、どちらかというと、マフィアの映画にありがちな・・・
実際華やかな成功物語というより、“暗”の部分が多いです。

メンバーは犯罪まがいのことをしてはホリの中を行ったり来たりしているし
マフィアのお偉いさんとは関わりあるし、多額の借金がきっかけでメンバーはバラバラになるし
愛する娘はドラッグの犠牲になるし、結婚はうまくいかないし・・・

本当に、そんな特別なようなありきたりなような出来事を淡々と見せている映画。
事実に基づいてるんだから忠実と言えば忠実なんでしょうね。
これといってドラマティックではなくても。

フランキー・ヴァリ役のジョン・ロイド・ヤングがすばらしい。
彼が舞台版でトニー賞を獲った時、テレビでパフォーマンスを観たんです。
かっこよかった!!ミュージカルをぜひ観たいと思いました。
その時の彼・・・8年前ぐらい? 若かった。この映画で高校生時代を演じてるけどさすがにキビシイ。(笑)
でも彼が出演できて良かったですね。逆に彼なしではこの映画はなかったかな・・・?



ね~、若いね~!・・・そしてジョー・ペシ!
この時はなぜいるのかわからなかったんだけど、映画を観て納得。
あのジョー・ペシが関わっていたなんてねえ~。ボブを見つけてきたんですもんね。

マフィア映画みたい・・・と言ったけど、実際そういう血のつながり、同郷のよしみ…義理人情
みたいなものが、すごく重要視されてると思いました。

だって・・・チンピラでどうしようもない(でも憎めない?)トミーに対するフランキーとボブの態度ね。
アッパレでしたよ。美談でしたよ。
ニックだけが悪者?になっちゃってましたが良かったんでしょうかねえ?(苦笑)
ニックのあのセリフ・・・。「ビートルズのリンゴだったら誰だって辞めたくなるだろ?」
って言ってましたよね?
自分がいなくてもだれも気付かない・・・とか自虐的なセリフも。
脱退の理由は、実際そういうこともあったんでしょうね。
トミーに対して長年の不満をぶちまけるところは笑えましたが。

なんちゅうかエピソードは・・・地味ですよね。

クリストファー・ウォーケンは、すばらしい存在感と華を出してくれてました。

ジョン・ロイド・ヤングの演技は、ぐっと感情を抑えたところなどすごく良かったです。もちろん歌も。
やっぱり一番は、トミーを憎いと言いながらも「許す」と言ったところですねえ~。
まさか!と思ったんだけど、それだけ絆・・・というか義理人情があったんでしょう・・・。
ずっと借金を返すまで、フランキーひとりで奮闘していたんですねえ。

そしてなんといっても、ノスタルジーを感じる一番の曲は、「君の瞳に恋してる」

ブラバン時代、演奏しましたよ~。
映画はビッグバンドだったんでアレンジは違いましたね。(サックスの音が妙に・・・・)
リョウも文化祭で歌ったっけなあ~。
いろいろ懐かしさがこみあげてきますわ。
観ている人も思い出とオーバーラップして、泣き所だった気がします。

私はカーテンコールを意識したというラストは意義ありです!

だって・・・・本編ミュージカルではないのにさあ~。

最後だけご陽気にやったって、別物みたい。

私としてはですよ、フランキーのセリフで、4人で路地裏で?ハーモニーを作った時が
一番思い出に残ってる・・・みたいなこと言ってませんでしたか?

その場面で終わってくれたら、じわ~っと感動がきたような気がします。

まあ、出演者総踊りも楽しいことは楽しかったんですけど。ケチつけてすみません。

で、舞台のミュージカルって・・・・全然違うんでしょうね!

観てみたいです。(笑)
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: