広告
Singin' in the Rain キングオブコント☆2014

キングオブコント☆2014

あ~!おもしろかった!!
今年は・・・寒々しいものもなく、すごーく出来がいいものばかりで
さすが、決勝に残っただけある!!
と思える芸人さんばかりでした!

チョコレートプラネット、惜しかったですねえ~。
てっきりもう4組ぶち抜いちゃうかと思ってましたが。
陣内風の、すでによく練られて仕上がってるネタだったんで、有利でもあり不利でもありましたね。
ナゾの歌もよくできてたし、カンペキなネタでしたけどね!
1本目も、自作の小道具が出てきたりして、よくあるネタっぽいんだけど特色もあって
芸人ウケもしていて・・・ シソンヌがあんなによくなければね、本当残念でした。

巨匠は・・・すでにネタが思い出せない・・・

リンゴスターは文字通り「若い!」って感じでした。
他がもうこなれにこなれた芸人さんたちだったので、同じ土俵では差は歴然でした。
ツッコミくんがうきまくってて、間も悪い感じがしたけど、声は出ていたようだし(笑)これから、かな?

さらば青春の光・・・は3回連続決勝進出なんて、ゴタゴタがあったというのに実力あるんですね。
でも今回は、本当に下ネタだったんで、あれは不利だったんじゃないかなあ?
二人ともタカトシみたいにバランスがいいと思うので、違うネタで見たかった。

ラブレターズもまた出てくるって、支持されてるんですね。
ネタはちょっとブラックだったし、イジメられてたってことをあまりに強調してたので
あれもいかがなものかと・・・。審査するのも生身の人間ですからね。損したような。

アキナ、おもしろかったけどな!!
品川風のひとが結構気に入りました。
とにかくよしもとはネタ数をこなしているから・・・スキなく出来上がってます。
最後の「キングとれへん・・・」も良かったですね!また出てくるでしょうね!

犬の心もそんなにベテランだなんて知らなかったけど、芸人によくウケてました。
特に1本目。
総料理長になっている人が、日テレアナの桝さんに似ていて、しゃべり方まで似てる気がした。
2本目は1本目に比べたらネタが弱し・・・。ちょっと他と比べたら平凡でした。

ラバーガール!!
昔から好きです。お気に入りです。いつもの感じでした。安定感あります。
だけど・・・そういう安定感だけでは・・・キングという勢いの必要なものには今一つだったかなあ。
芸人コメントを聞いても、彼らはすでにリスペクトされてる感じがしました。
もうある程度成し遂げてると言ってもいいですもんね。でも勝ちたかったでしょうね。

ルミとお気に入りだったのは、バンビーノ。
若手よしもと臭がプンプンします。2700や天竺鼠っぽい動きがあって意外性のあるネタ。
だけどとにかく完成度が高い!
特に1本目のあのナゾのダンス。すっごくおもしろかった!!
やっぱり誰もできないようなことをするって賞賛に値しますよね。

そして優勝おめでとう、シソンヌ!
全然知らなかったから、5番手になってチーッ・・・と思ってたら、めちゃくちゃおもしろかった。
1本目のオッサンに代わって失恋した女性でしょう?演技の幅広いなあ~。
二人とも上手だし!いつまでも見ていたいコントでした。
キャラとか、勢いとかでなく、ちゃんとしたコントの内容で笑えるってすごいことです。
で、1本目、ラーメン屋の客が事故る音があったけど、タクシーの事故とつながってるとか?
よくできてますね。

今回からの採点方式ってどうだったんでしょうね?一騎打ち方式。
少なくとも、すべてこちらで思ってたほうが勝ったんで、ふさわしい採点だったんじゃないかな。
2回戦は・・・どうしても最初のネタの記憶が薄れるので不利ではありますよね?

笑いっていいですねえ~。
すっかり番組は減ってしまいましたけどね。
芸人さんたちの真剣度、ネタの作り込み度がすごい。
一昔前のチャラチャラした雰囲気とはまた違う気がします。



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: