広告
Singin' in the Rain アナタハドナタ?

アナタハドナタ?

近年、人の名前が出てこなくなって久しいですが・・・。
タレントの名前が出てこないのは当たり前。
今は、子どもたちのママ友・・・というのでしょうか、最近は会うこともなくなったお母さんたちの
名前が・・・「そういえば、なんとおっしゃったっけ・・・?」
と、思い出そうとしても出てこない始末。
脳のためには、しっかり思い出した方がいいんでしたよね?

先日は、職場から帰ろうとしていると椅子に座ってお待ちになっている女性と目が合って・・・
お互いじ~っと見て・・・ あれ?この人知ってるな・・・と思い・・・
「こんにちは~」
と、とりあえず声をかけました。
彼女も、「こんにちは~・・・。ええっと~・・・大野城で・・・?」
とおっしゃったので、私はやっぱり!と思い、「はい、今月までこちらにおります・・・では・・・。」
なんて会話をしたのです。

この時点で、どなただったかを思い出せず。(苦笑)
重症だと思ったのは、いつもは「名前」が出てこなかったのです。
でも今回は、“どこで会った知り合いなのか?”
も思い出せなかった。知ってるはずなのに。しかも最近お会いしてる・・・。

半ばパニックになりながら、自分のことが信じられない思いで帰路についていると・・・
5分ぐらいしてはっと気づきました。
そうそう、隣の課の、不定期にいらっしゃってた、手話通訳のかたでした!!

思い出してスッキリスッキリ!
やはり歩くっていうのは脳が活性化するんでしょうかね?
まあ、顔はお見かけしてましたが、挨拶を数回した程度なので、思い出せなくてもしょうがないかな・・・
いやしかし、若かったらきっと「誰だっけ?」って思うことはなかったでしょうねえ~。
本当、老いって怖いですねえ~・・・


すっかり良い気候になりました♪

また台風が来てるのが気になるところですが・・・。
嫌でたまらなかった通勤の歩きも、汗をかくこともなく快適です。
自転車がパンクしたので駅までも徒歩で行ってますが、(歩いても7~8分)
体調悪い時は、「エレベーター・・・・エスカレーター・・・・・」
とわざわざ狙って使用していたのに、今は体が軽くって、階段でも苦になりませぬ。
足を引きずるようにして歩いてる時もあったので・・・今思えば体調最悪ですよね。
それで仕事はほぼ立ちっぱなしなんですからね。
立ってるのって、最初は信じられなかったのですが、慣れるものなんですね。
あんまり苦にならなくなりました。(その代わり、ふくらはぎに静脈瘤っぽいものが・・・?)

そんな職場も、指折り数えて・・・あと10数日♪

1か月終わった時点で、残りを思うと気が遠くなりそうでしたが、ついにここまできました。

今のところに行ってる間に、長期で好条件の仕事の話を・・・
いち・・・・に・・・・さん・・・・ 4~5件断りました。く~っ・・・・・・・
最近も、県の仕事でお話があったのですが、すぐに来れる人が良かったみたいで・・・
まあ、それは大変そうだったのでいいんですけどね~
「履歴書を拝見して、ぴったりだと思いましたので・・・」
と、よく言われるのですが、「どこが?なぜ?」・・・と思うこともあります。(苦笑)
なんか、盛って書いちゃってるのかな?(笑)

単純作業なら、かなりのスピードで、人より速くやれる自信があります。
今まで大量に・・・こなしてきましたからね。今でもたまに雑用を頼まれると「もう終わったの?」
と驚かれます。
今のメインの仕事で大変なのは、ケースバイケースで、毎回違うこと。
絶対間違えてはいけないし、早さも求められるし、周りの状況もみないといけないし、
今、自分が何をすべきか・・・を咄嗟に判断しないといけないし・・・。

これって一番難しいことなんです~。

机について、自分で把握して段取り考えて、黙々とやればよかった今までとは全く違う。
チームワークも大事だし、周りの皆さんの気遣いってすごいんですよね。
ぼーっとしてしまいがちな自分にとっては、本当に苦手な分野でした。
勉強になりました。
仕事内容も、自分が生きていく上でためになる知識ばっかりでしたからね。そこは良かった♪


肝心な来月から、いい仕事があるかなあ~。
なければ、1か月休んでもいいかなあ~・・・?どう選択すればいいのか、悩ましいところです。
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: