広告
Singin' in the Rain 100年続きますように



100年続きますように

2014年9月27日(土)・・・
キャッツ福岡公演、わたくしの最後の観劇となりました。
と言っても今回たった3回の観劇で終了。貴重な1枚は帰省した息子に譲ったし友人にはとったけど・・・
短期間ということもありチケット完売でなかなか動かなかったですねえ~。
キャス変もちらちらありましたが、ちょうど観れなかった方もありました。

岩崎さんミスト観たかったなあ~。
でも、永野さん、かなり好きです!昔観た時はミストにそんなに魅力を感じなかったんだけど
永野さんは声も動きも雰囲気も好きです。良かった、出会えて。

今回はかなり前の席だったのですが、冒頭舞台を横切る猫のシルエットに目が釘づけ・・・
は・・・・・早水さんかぁ~!
全身タイツって、水着や裸と同じくらい恥ずかしいでしょうね。ドンマイ!

洋一郎さんのマンゴジェリー。
マンゴはちょっと久しぶりだったんですね。2年ぶり?福岡はソンダン以来で。
山中さんとすごくいい相性に感じました。
初日に拝見した時は相手が違ったせいかそんなに思わなかったけど、山中さんキュートだった!
洋一郎さんもステキで、ギルバートの玉井さんと並んだ時に「おお~、いい!」と一人喜ぶ・・・。(笑)

シラバブの五所さんはぴったり。かわいい~。

タントミールの大石さん、私と同じぐらいの年齢では?
すごいわぁ~。現役で続けるって、自己管理&努力・・・なんでしょうねえ~。福岡出身ですよね?

福岡・・・それも身近な地域の出身者が多い多い。
熊本さん、高倉さん、あっ藤岡さんは、握手でちょっと遠いから諦めてたら手を伸ばしてくれて
握手できたからうれしかった~!わが市の誇り!!(笑)
前の日に飲んだ友だちも、ヴィクトリアの馬場さんと子どもが同じバレエ教室だったって自慢してた。
女性の九州率高し!ですね。

そうそう、今話題の熊本さん。

心配してたけど、ルックス、なんだかほっそりして・・・顔はかわいらしかった・・・
でも、動き、歌とも全然、元気がない。アピール感ゼロ。
本来ならすごく目立つ猫だし、心つかまれるキュートな役ですよね。
どうしちゃった!?って思いました。やっとで笑ってる感じでした。
調子悪かったら休んだらどうかなあ?・・・なんて。ちょっと心配しちゃいました。
とにかく演技に、省エネ感半端ない感じでした。

タガーのグヨルさんも初めて。
へえ~!
ルックスはやはり背が高くてかっこいい。
でもかっこつけるというより・・・おちゃらけ感が強いですね。エロくもないし。ヤンキー猫みたい。
芝さんが客席を走り回っていたのは・・・特別だったのか・・・。
歌がもうちょっと聴かせられるといいですねえ~。

間近で迫力あるダンス、プロそのもののパフォーマンスを観れて本当に幸せ。

四季の俳優さんたちに対して、憧れ、羨望の眼差し・・・目がキラキラ(イメージだけ)もんでした。

至福の時をありがとうございました。
また機会があったら、猫たちに会いに行きたいです。次は北海道なんですねぇ。
専用劇場の札幌、きっと盛り上がることでしょうね。
ずっとこのすばらしい四季の伝統が続いていきますように。
退団が続くとその伝統(技術&猫魂)の継承が難しくなっていきますね。

キャッツみたいな作品は、スターを集めたり、オーデで新人集めて短期間で稽古しても
なかなか出来上らないんじゃないかと思いますよ。ただの着ぐるみショーになってしまう?

猫に敬意を・・・じゃないけど、「キャッツ」という作品に作り手は敬意を払わないと。

猫メイクにタイツ姿、誇りを持って演じないと作品の良さは客席に伝わらない。
今の劇団四季にはまだそれを感じます。
どうかずっと続いていきますように!



 

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

