広告
Singin' in the Rain 「新しい人生のはじめかた」 (2008年・米)

「新しい人生のはじめかた」 (2008年・米)

新しい人生のはじめかた [DVD]新しい人生のはじめかた [DVD]
(2010/08/06)
ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る


これは!!久しぶりにアタリです!!

自分が年を取ったからでしょうか?最初からずっとワクワクして観れました。

ダズティン・ホフマンね。
特に好きではないですが、この役の彼(ハーヴェイ・シャイン)は…良かったなあ~!
人物的には問題ありの人なんですよ。
“ジャズ・ピアニスト”になりたい夢を捨てきれず、ずっとなんとなく頼りない父親だった・・・。
ワンマンそうな部分もありましたしね。
空港でガミガミ言って無理を通そうとしたところでわかるけれど。
仕事も頭が固いのが災いしてうまくいかない。そんな彼は、妻にも娘にも、愛想を尽かされる。
離婚したとはいえ実の父なのに、ヴァージンロードも拒否される・・・。

前半いいとこなしなんですが、ケイト(エマ・トンプソン)と出会ってから好感度、急上昇。

エマ・トンプソンもいい!!
メリル・ストリープみたいになっていくんじゃないの?
彼女の演技にすごく感情移入できるし、女性のかわいらしい部分を出すのが上手いんですよね。
戸惑い、恥じらい・・・喜びに失望に・・・

風変わりな母の電話攻撃に、「アイラブユー」と対応してやる娘。
傷つくのが嫌だから、いろんなことに期待することをやめた人生。
その仕事が冷たくあしらわれて当然な空港の利用者アンケート係なんて・・・
心を閉ざしちゃってるところに、“オールド”なハーヴェイの登場。

彼女にとっては、「自分を1時間待ってくれる。」ってことや、「次の日の正午の約束」が
どんなに嬉しいことか、忘れていた感情を思い出してしまうんですね。

そして性格がすばらしい。
ハーヴェイを無理矢理披露宴に行かせるんだけど、そこでも感じがよくてね。
悲しくても笑顔で・・・ 出しゃばらず控えめで・・・

ハーヴェイが彼女にピアノを弾いてあげるところも良かった。

言うてみれば老いらくの恋ですよ?

でもちゃんとロマンティックだったし、すてきなカップルだった。

最後、ダスティンの身長に合わせて、靴を脱いで腕を組むのには笑った。

歳だけじゃなく身長差もあったんですよね。

そうそう、一度は仕事を干されたハーヴェイが、一発逆転、拒否してやるところは痛快でしたね!

お母さんもお隣さんとの誤解は解けたし・・・めでたしめでたし!

心がほんわかする話だったんですよ。脚本も無駄がなく面白く作れていて感心!

とにかくベテランの二人がサイコー!!でした。

今の人生に行き詰っている方、ご覧あれ~! (ネタバレしちゃいましたが・・・)
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: