広告
Singin' in the Rain 「世界にひとつのプレイブック」 (2012年・米)

「世界にひとつのプレイブック」 (2012年・米)

世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション
(2013/08/23)
ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス 他

商品詳細を見る

やっぱりおもしろかった!

こんなストーリーで話を面白くまとめられるって、(しかも感動までさせて)監督のセンスですね。

なんといってもキャスティングがいい。

ブラッドリー・クーパーはあまり好きじゃないんだけど、こんな人物演じられたら幸せですね。

びっくりしましたよ、主人公がいきなり精神病院の中にいるんですもん。

彼が妻の浮気をきっかけに、もともとあった?躁うつ病が悪化し、

過去にとらわれ、固定観念にとらわれ、常識にとらわれ・・・

理想だけは「もっと高く!!」と掲げているものの、上どころか一歩も前へ進めないでいるところへ

同じように心に傷を持って精神のバランスを崩しているステファニーと出会う。

彼らは奇しくも育ってきた環境にも共通点があったんですね。

なんでも成功を収めてきた出来のいい兄と姉を持つ・・・という共通点。

・・・それが、もう出会って見つめ合った瞬間に、お互い恋に落ちる。

自分の気持ちに正直に突き進むステファニーと、それを認めないパット。

長い長い遠回りをしたけれど、おもしろいことにダンスコンテストが二人を癒し、結びつけることになる。

Silver-Linings-Playbook-006.jpg


ダンスの練習シーンは、私が大好きな映画、「ダーティー・ダンシング」を思い出させました。

リフトの大技なんて、そのまんまですよね。

あと、一癖あるファミリーものって部分は「リトル・ミス・サンシャイン」にも似たところが・・・。

1356030462_silver-linings-playbook-560.jpg



ジェニファー・ローレンスは他の作品も観たけれど、この役が一番好きだったなあ。

はすっぱなイメージは常にあるんですけどね(笑)

でもこの役は、温かい情もあるし、頭のキレの良さも表現されてるし、彼女のキュートでセクシーな

部分は十分出ているから本当に魅力的だった。


ロバート・デ・ニーロももちろんよかった。

息子との時間を作りたいばっかりに、イーグルス戦のゲン担ぎにこだわるところ・・・

まあ、ほのぼのしました。

 おや、だれ!?・・・と思ったのは、クリス・タッカーとジュリア・スタイルズ。

なんだか老けたというか、貫録ついたというか・・・。一瞬わからなかったよー。

ジュリアなんて、本当におばちゃん臭くて。(苦笑)

ボーンシリーズではもっとかわいかったと思ったけど、あれからも5年ぐらい経ってるのかあ~。

だけど30前半なら、もうちょっと若々しい女優もいますよね。


とにかく主役の二人がいい、目が離せない、楽しい映画でした♪





関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: