広告
Singin' in the Rain 「THE MANZAIツアー in 久留米」

「THE MANZAIツアー in 久留米」

期末前で部活が休みのルミと、またまたよしもとのお笑いを見てきました。

今回は久留米です。
北(小倉)に南によく行くなあ、私たち。(苦笑) どうして福岡都心部(天神)とかでないのか?
イムズでもあるにはあるけど・・・。

で、久留米は石橋文化センター。そうあの、世界のイシバシさん、ブリッジストーン・・・ブリジストンの
石橋さんです。それに触れた芸人さんはいませんでしたけどね。
雨が残念でした。
晴れてれば、敷地内の公園や花なんかを散策できたのに。
早く着きすぎたので、ソフトクリームを食べた後、横の図書館で時間をつぶすことに。
ルミは勉強道具を持ってきていたので、1~2時間は勉強してました。
開場前になり、人だかりもあったので入り待ちをすることに。

するとタクシーが着く度大騒ぎ。(笑)
ルミはウーマンの村本さんが楽屋口に入るとき、しっかり目が合って、ペコリとお辞儀をしてくれてました。
小倉でも会ってたからなあ。ファンサービスはいい、ゲスい村本さんです。(笑)

ザ・マンザイで活躍した人たちだから、メンバーはいいです。

img_0.jpg


まずは福岡でもお馴染み、チーモンチョーチュウ。
いいですよね。このふたり、菊地さんはしゃべりもうまいし、白井さんはキャラがいいしね。
ツルのテッパンネタだったけど相変わらず面白かったです。

2番目、銀シャリ。
私たち何度見たかしら~。結構九州にも来てくれる方ですね。
鰻さんまた髪型戻って、相変わらずかわいい。橋本さんも相変わらず。探偵さんになりましたね。
心拍数は上がらないけど、安心して楽しめる漫才です。

3番目、きました!かまいたち!
ん?やはり知名度はいまひとつ?でもファンはいたもよう。
濱家さんのゲラっぷり健在。
替え歌のネタは見たことあったかなあ?私は初めてだったかなあ?
山内さんの面白くない、かっこいい替え歌で涙出た。(おかしくて)

4番目、ノンスタイル。
ものすごい歓声。やはり一番人気だね!
他の芸人さんたちと違って、「僕らのこと知ってます?」はもちろんなく、いきなりネタ。
狼男のやつ。井上さんの、「ぅおおおおおおお!」がおもしろかった。
石田さんのアルパカも。

5番目、レイザーラモン。
二人とも、見たことないようなスーツ姿で登場。
フォーッをやってくれる。RGさんはテンション高くて、声もデカくて、歌もうまかった。
嫌いじゃない。
HGさんは、ゲイ扮装じゃないと本当に普通の人だなあ~。
あるあるで見たときは、体を張った芸だったような・・・。RGさんの歌を活かしたネタはいいですね。
はや~く~聴きた~い~♪

6番目、特別ゲスト?Hi-Hi。
上田さん、いい人そうだし、しゃべりは悪くないと思うけど、なんだか軽い感じ・・・
常にせかせかしてるし、地に足ついてない感じ。(芸風が)
つるっぱの岩崎さんもいい人そうだが、芸人さんにしては平凡かなあ?
まあ、好みの問題です。

7番目、東京ダイナマイト。
おーっ、紅白の着流し?できましたか。迫力。
独特の雰囲気がありますね。ハチミツさんがあまり得意じゃなさそうに歌うのに対して・・・
松田さんは歌も上手。キャラもたってます。
パーシーはちょっとかわいずぎませんか?(笑) ホッペタとくるくる回る目が似てるかな?

8番目、テンダラー。
結構ナマで見てます。
浜本さんの顔芸?笑える。笑わずにはいられない。
白川さんはイケメンで昔より太っちゃった一般人・・・に果てしなく近いと思う・・・・・。

9番目、ウーマンラッシュアワー。
チャンプです。こちら目当ての方も多かったはず。
相変わらずのネタでした。
仕事とはいえ、あのセリフを毎回言われるパラダイスさんは・・・いい気がしないかもね(苦笑)
まあいいか・・・ 収入があってかわいい妻子がいてくれるのだから。


久しぶりのお笑いでした。
父がこんなことになる前に買っていたチケットだったから・・・。


今、私がネタを見たい芸人さん。

・天竺鼠
・ジャルジャル
・サンドウィッチマン
・オードリー
・ロバート
・中川家
・野性爆弾
・佐久間一行・・・

面白かったから何度でも会いたい人もいれば、なかなか福岡に来てくれなくて
未だナマで見てない人もいます。
キャラや言葉遊びに頼らず、しっかりネタを作ってくるような芸人さんが好きです。




関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: