広告
Singin' in the Rain ママママーイシャロナ♪

ママママーイシャロナ♪

すしトーーク!!

って・・・、ルミが先日のロンハーからはまってて、しょっちゅう叫んでます。(笑)

これを叫んだら、ズズチャチャズッチャ!!ズッチャ!ズズチャ!・・・と

続けなければなりません。

ザキヤマがイクラにまぐろ、まぐろにあなご・・・って歌ってたのがかなりツボ。

タケヤマの、「先輩だよっ!!」っていうセリフも真似しています。ルミが。

正直、フジモンもタケヤマもうるさくて好きじゃなかったけど、ザキヤマのおかげでおもしろくなったなあ。


ロンハーで淳とヒロミが飲んでて、ヒロミが過去のこといろいろ言ってたけど・・・

かなりわがまま放題やってたみたいですね。

番組降板時に、「辞めてやる!」「はい、どうぞ!」・・・みたいなくだりがスタッフとあったらしいけど

タレントの恐怖政治というか、顔色伺って、おっしゃる通りにへこへこして・・・

という時代ではないんでしょうね。淳は一応、話を合わせてましたが・・・無茶する人がいなくなったと

淳はああ見えて、周りを振り回すタイプじゃないと思うから。意見ははっきり言うでしょうけどね。

とにかく理不尽さを他人に思わせるのはダメだと思う。まさに、

「驕れる者久しからず 」

だと思いました。テレビ業界も。


父が亡くなってすぐ受けなければいけなかった、「介護事務管理士」の資格試験、

無事、受かってました~♪

介護関係に3年いた(事務)記念に勉強して、資格も取れれば・・・と申し込んでたので

とりあえず、受験料が無駄にならず良かったです。

別に国家資格ではないし、これがあってどう・・・ってことはないんだけど、

『合格』ってのはうれしいし、とりあえず履歴書にも書けるかな~と思ってます。

 しかし、「ソラスト」って会社が模範解答を出してたので自信満々チェックしたら、あちこち違ってて

こりゃ8割危ないかな?って心配してたのですが、あれ、解答が間違ってたんでしょうね。

全然違う名前も出てたし、点数も微妙に違ってたり・・・ 

だけど自分の採点結果がわからないのでどうしようもない。

合ってた・・・ということで。

漢検準1級も、一度受けてダメでそのまんまなので、もう一回チャレンジしたいです。

何しろ、物事の忘却率がすごくって・・・(苦笑)

今、新たな職場で、新たな仕事を覚えるのに必死です。

超、重要な内容なのに、スピードが要求され、まったなしの一発勝負って感じ。

なんでマニュアルがないんだーーー!!

見本がないんだーーー!!

現場で覚えて・・・場数を踏むことしかない・・・って、いやいやそれはベストなやり方か?

確かに数をこなせば身についていくだろうけど、頭で順序立てて理解して行動起こした方が

絶対ミスも減らせるし、早道だと思う!

できる限りメモして、するべきことをまとめて、把握していくようにはしてるんですけどね。

若いころは怖いもの知らずで、頭もやわらかいし、どんどん吸収していけたかもしれないけど

今は慎重になりすぎるとこもあり、覚えは悪いしで苦労しています。

無知の知って言いますやん。経験を積むほど怖くなることってあるんですよね。

でも、きちんと理解した後は、間違えずに、素早くやれる自信はあります。

職場の皆さん、長ーい目で見てやってください。年寄りを。(笑)
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: