広告
Singin' in the Rain 素人が素人に説く

素人が素人に説く

コートジボワール戦、残念な結果になってしまいました。

私はまず天気が残念だったと思いました。

そりゃあね、相手も同じ条件じゃねえか、などとおっしゃいますよね。

でも戦術とか、フィジカル面とか、どちらが天気に影響受けやすいか・・・というと

やはり日本のほうではないかと思うのです。

ベストコンディションで試合したかったですねえ~。

両チームにとって。

こういう時、余程でない限り試合を決行しちゃうサッカーというスポーツを、恨めしく思います。

ずっとそうしてきたとはいえ、こんな大一番の試合、ボールがまともに転がらないような

状況では、今までやってきたことが結果として出せずかわいそうだ。

たとえば・・・甲子園大会でピッチャーが球を投げられないほどの土砂降りでも試合したら?

まずありえないですしね。

プレイヤー自身でも、いろんなコンディションがあってベストに持っていくのは大変なんだから

せめて、環境ぐらい、ベストな中でさせてあげたいですね。

まあ、真っ白に積もった雪の中でも高校サッカーとかやってますからね。

素人考えで、なんとかならんものかなあ~と思いますね。


あと、コートジボワールの紹介をテレビで見たのです。

国の英雄であるドログバが育った環境は貧しかった。

子どもたちは、家畜の糞が転がってるような泥の中を裸足でサッカーしていた。

プロサッカー選手になってお金を稼ぐことは大きな目標であり憧れだった。


日本はどうでしょう。環境は・・・なんと恵まれてることか。

少年サッカーの頃から、みんなユニフォーム着て、すね当てにハイソックス履いて

お母さんたちが救急箱や飲み物などの世話を焼いてくれて、何不自由なく練習してこれた。

すべてとはいいませんが・・・。

まあいわゆる温室育ちのようなもの。相手は雑草育ちとは言いませんが・・・

英才教育受けた人もいるでしょうしね。

しかし総合的に見てフィジカル面においてもメンタル面でも差があって不思議じゃありません。


と、そういう素人考えを、私がサッカー素人のルミに話していたんですわ。

その会話を聞いていたロボがあきれていたとさ。


今度はいいコンディションで、日本の良さが出せたらいいな~、と切に願います!

逆境でも、まだまだ諦めない。期待しています。



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: