広告
Singin' in the Rain 早いもので・・・

早いもので・・・

父が亡くなって1週間が経ったんですねえ~。

話には聞いていたけど、近親者が亡くなったというのに、悲しむ間もないこの忙しさ・・・

口座や年金、相続関係は弟がほとんどやってくれたから助かったけど、

それでも全然わけがわかってない母を連れ回して、あちこち手続きに行くのは大変です。

幸いというか、巡りあわせというか、自分の職場がその届を受託するところであったので

自分の親の証明書を自分で出すという・・・おかしなことになっています。

それにしても、今日も除票の届けが多くて・・・。

それだけ亡くなったんだな~と、今まで気にも留めなかったけれど感慨深いものがあります。

亡くなってすぐなのに、戸籍を消したり、年金の手続きをしたり・・・

皆さん平静を装って証明を取りに来られるけれど、心の中は、大事な人が亡くなったという

大きな悲しみを抱えておられるんだろうなあ~と共感を覚えたりします。


しっかし、すべてにおいてすんなりいかなくて、笑えないけど笑ってしまう。

まず父の口座の暗証番号がわからず。

すべて父任せだった母の、口座の暗証番号がわからず。届出印もわからず。

すべて解約、登録し直し・・・みたいな感じで、大きな手間がかかっているのでした。

本来なら、亡くなる前にあらかじめATMなどでまとまった金額おろしたりしますよね。

父母の場合、弟の勤める都銀の口座だったということで余計にややこしさが増してました。

だって近くにないんだもの・・・。


とりあえずは、四十九日や初盆の日にちが決まったからほっとしました。

元々仏様もいないし、全然信心深くない新参者の我々、お寺に法要をお願いするのが

なんとなく心苦しい感じではありましたが、なんとかかんとか希望通りに。

あとは、食事のお店とか、仏壇決めとか・・・そんな感じですね。


ただでさえ疲れ気味なのに、相変わらずの立ちっぱなし。

テレビで言ってたけど、1時間立ちっぱなしだと血圧が下がって脳に血が回らず、

脳貧血でぼーっとするって!集中力も落ちるって!

だからやん・・・。もう最後の方限界やったもん。5時間立ちっぱなしやん!!

早く他の仕事もしたいなあ~・・・助けてくれ~い・・・

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: