広告
Singin' in the Rain 新たな職場で・・・



新たな職場で・・・

二日間、終わりました・・・。

激変と言ってもいいでしょう!!(笑)

今まではみんなきちんとデスクについて、基本シーンって感じで粛々と業務をこなす・・・

って感じでしたが、

今度のところは・・・基本“立ってる”!!

とにかくお客様がひっきりなしだから、みんな目まぐるしく動いていて座ってられないのです。

職員以外は机も与えられてないような感じ。

当然私も机なし。(その代わりロッカーはあり)

ちょっとした荷物も置けないのはなんとなく不便。(飲み物もみんな隅っこに行って飲んでるらしい。)

まさに戦場ですね。私も立ちっぱなしで、ひたすら申請書がきたら証明書を作成しました。

まだまだまだ、いろんなパターンがあるし、覚えることたくさんあるようです。

しかし今のところ・・・立ちっぱのため“腰にきている~!”

老体にこの仕打ち・・・(笑) 体がもつでしょうか?

仕事内容的には、システムがほぼ変わらないし見慣れているのでそんなに大変じゃなかったです。

申請書をチェックして入力していくのもやってましたし。

しかしなあ、まだ全然教えてもらってないし、これからですね。


人について。

そうそう、辞令も課長から控室でもらったのでみんなの前で紹介もなかったのです。

だがしかし、逆に一人一人が出向いてきて自己紹介してくれて、嬉しかった。

とにかく動きがあってざわついてる職場なので、コミュニケーションも多いんですね。

昔からの流れでしょうか、「○○お願いしまぁ~す!!!」

って、でっかい声で言わなきゃいけないのです。(笑)

「声が小さい!」・・・なんて言われたりしてね。これもちょっとカルチャーショック。

全体的にもっとスマートにできるのでは?と思うけど、みんなの気配り、助け合いがうまくいっていて

ちゃんと業務が流れているので感心しました。

郷に入れば郷に従えってね。いいところを吸収しないといけませんね。

何重にもチェックが入るので書類の受け渡しが多いのですが、そこでもやり取りがあります。

す~ぐ後ろに立ってて待ち構えてあったりして、びっくり!!とか。

しかもみんな、いちいちジョークを言ったりしておもしろいのです。

この雰囲気は前のところにはなかったですねえ。一部の人は面白いこと言ってましたが・・・

基本「マジメ」というか「堅苦しい」というか、そういう余裕はない、出さないって感じでした。


特にひとり、おもろい人発見!

昨日は私を含め、白地にボーダーの人が5人ぐらいいて。

その職員さんがやってきて、「ほ~、みんなボーダーでマル被りですね。」

「ぼくも実はパンツはボーダーなんで、仲間に入れてもらっていいですか?」

みんな「・・・・・・・。」


おもしろいですね!と言ったら、

「面白いと言われるのは、僕にとって最高の褒め言葉です!」

なんて言って、さらにおもしろいこと言ってました。


で、女性のベテランさんが多いものだから、返しもウマイね!

みんな綺麗にしてあって、仕事もできるし、明るいし、・・・尊敬しますね!

新たな職場で、新たな出会いがあることに期待はしてましたが、みんないい人ばかりで

ありがたいことだなあ~と思いました。

30人近くいらっしゃるようですが、20人は名前と顔、覚えました!

どうぞ、よろしくお願いします!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

