広告
Singin' in the Rain お・ど・ろいた・もんだ♪

お・ど・ろいた・もんだ♪

今日は午前中休みをとりまして・・・
家の片づけなどをした後、オットとお昼を食べに出ました。

オットは11連休なんですわっ! (ん?金曜から休んでたっけ?)
うらやましい限り。まあ、なんやかんや、動いていらっしゃいますが。

で、お昼は近所の「肉肉うどん」へ。

肉肉しい私が、肉肉うどんをいただきますよ♪

お昼前でしたが人気店、客がひっきりなしです。
我々は漫画コーナーの前のカウンターに座り、ごぼ天うどんを注文。

NEC_0184 20%

きました。なんと立派なごぼう!!

真ん中はしょうがのすりおろしがタップリのってるんです。
ごぼうはぶっといまま揚げてあって、ほっくり、さっくさく。美味~♪

よく見えませんが、甘辛く煮込んだ角切りタイプの牛肉がゴロゴロ入ってます。
だからスープも濃い茶色で・・・
男の人は好きだろうな~って味でした。
私は・・・普通に牛丼風の薄切り肉の肉うどんでもいいかな・・・。
でもごぼ天は最高♪
あと、体があったまるというしょうがもいいですね。超辛いという唐辛子を数杯入れて・・・
とってもおいしくいただきました。
うどんのみならず、そばもあり、替え玉は100円。うどん食べてそば・・・もアリらしい。
店の人も活気あるし、繁盛してるのわかりますね。持ち帰りもオッケー。

職場に送ってもらい、あと二日・・・という事態に、いろんな人が別れを惜しんでくれて・・・
本当に仲がいい知り合いがいっぱいできて、幸せ者です。
しかしこの間もいったん辞めるってことで、見送ってもらったところなのに
今回もまた・・・となると、アレ、天下りで何度も転職、退職を繰り返す人みたい・・・(苦笑)
立場は全然違いますけどね。お騒がせしてすみません・・・。

午後はあっという間に過ぎて、時々雨が降る中歩いて帰宅です。
途中久しぶりに「豆香洞」に寄りました。
お客さんはいたけど大混雑ではなくほっ・・・
あれ、新しい女性のスタッフが。なんだか奥様に似ている感じ。
焙煎世界一の後藤さん、後継者を募集していらっしゃるみたいですね。
彼に教えてもらえる人は幸せだと思う。技術&知識が深いのはもちろんだけど、お人柄がすばらしいから。

で、ここから「驚き」の話。

家に着くと、オットが「早かったね。」と言う。

え?歩いて帰ってきたし、あちこち寄ったから決して早くはないはずだけど。

ふと時計を見ると、「13:40」ごろを指して止まってる。

指摘すると、オットは、「うそ!?」・・・と。

なんとなんと、ずっと今の今まで13時40分だと思ってたようなのです。

ざっと4時間は経ってますけど?時計だけを信じて、自分の時間の感覚はどこへ?

というか、PCにも時刻は出てるし知る手段はあるよね。「あれ、時計がおかしい」

と気づくタイミングもあったはず・・・。テレビとか見てなかったからかなあ?

にしても、びっくりですよね。(本人も驚いていたけど)


もうひとつの「驚き」は、その後、JRの定期券を買いに行った時のこと。

SUGOKAカードに定期を搭載してもらうつもりだったけど、磁気のせいかカードが使えなかったのです。

それを伝えてカードを差し出したら、なんとなんと

「これ、去年の8月に博多駅を通ってから、改札出てないことになってますよ?」

半ばあきれ気味に職員さんが言うではないですか。つまり運賃を支払ってないと。

「そんなことあるかい!!」

自動改札なんだもの、通り抜けられないでしょうよ。

だから私言いました。「きっと窓口で現金で支払ったんですね。」と。

だってそれしか考えられないもん。

・・・後で思ったけど、子どもにカードを貸したことはあったんですよね。やらかした?

でもどっちにしても、無賃でゲートをすり抜けることはできないから・・・無実だ!!(きっと)

 解除してもらって、無事、定期券が買えました。来月から電車通勤です・・・。

オットも、もう、今月の定期、更新しなきゃ。何しろ10万超えですからね。

カードのポイント、じゃんじゃんたまりますね。(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: