広告
Singin' in the Rain もう3分の1・・・

もう3分の1・・・

早かった・・・4月。
まだ終わってませんが・・・本当に30日あった?っていうぐらい目まぐるしかったです。
んでもって、1年ではもう4か月が過ぎたわけでしょう?あっという間でコワイ。
時間よ止まれ~!(苦笑)

週末から弟が帰省しました。

両親が待ちに待っていた・・・。
父の変わりようはショックだったろうな。
父は弟に話しておきたいことがいっぱいあったようなので、本当に力をふり絞って
いろんなことを伝えたようです。
そして弟も、職業柄か長男としての使命感からか、お金のことや今後のことなど
聞きにくいことも聞き出したようです。

しかし相変わらず、すっかり東京弁になったえらそうな口調にいらっとくる。(苦笑)

確かにいろいろこまめにやってくれたことは助かりましたよ。
口も達者でえらそうで・・・と思ったけど、メガバンクのもう副部長だって。
全然知らなかった(笑)
銀行って定年が早いそうですね。年収も倍近くあるわけだけどさ。

父の体調はまあまあ良くて、私が買ってきた父の好きな肉まんをムシャムシャ食べていた。
そして家から持ってきたミキサーで人参ジュースを作って飲んでもらう。
食事療法として使われてるやつ・・・。
多少めんどくさいので、作る母には悪いと思うけれど。
でも、いいということは、とりあえずやってみよう、ということで意見は一致してるから。
とにかく足のむくみも、栄養失調的な症状のひとつであるらしいから、効率よく栄養とって
少しでも長生きしてもらわないと。

夜の食卓は5人でした。

5人家族!!!

この家に始めから住んでいた、5人のみが集まった!?

「何十年ぶりだろうね・・・。」

本当に。最後に5人で食卓を囲んだのは・・・?

弟は大学から家を出たし、その前に私は部活やらで早く帰ってきたことはないし、

父もバリバリ働いてた時代で大体遅いし・・・もしかして小学生時代だろうか?

本当に不思議な気持ちがした。

そしてこんな機会ももしかして最後かもしれないとも思った。

“元家族”水入らずなんてね。

なんとなくギクシャクはしていたけど、とっても貴重な夜でした。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: