広告
Singin' in the Rain 戦争のきっかけにも?

戦争のきっかけにも?

「月曜から夜ふかし」って番組を何度か見たけど・・・おもしろいですね。

特に、埼玉のネタとか、地域問題の根強いいがみ合いとか・・・

あれ、編集が絶妙だと思うんです。

しかし本当に、あんなに自分が住んでるところに誇りを持ってて、他をバカにするとこって

あるんですね! あれがエスカレートすると戦争になってもおかしくないかも(苦笑)

どこだったか、歴史的に・・・立場が上とか下とかあって、それが今でも残ってるとか

恨みがあるとか・・・

私が住んでるところでは、そこまでの地域によっての揉め事は聞かないけれど、

あるのかなあ?

○○には言われたくない、とか、○○とは違う、とか・・・あんまり聞いたことがない。

福岡は大体が、自分から「よかとこでしょう!?」って言っちゃうような、

自分の住んでるところに満足してるところがあるので、他所を妬むとかうらやむとか

ない気がします。他の九州の地域とも、敵じゃない・・・と思ってるのかもしれないし、

いいところを認めて、特にバカにすることもないと思う。

だから浦和と大宮とか、青森だったか方言の違いとか、ライバル意識のある地域が不思議でした。

いろいろあるんですね。


マツコの歯に衣着せぬコメントは絶好調。

マツコは千葉出身なんですね。

確かに、千葉は、人が住んでるだけの土地かも・・・(苦笑)

行ってみて、住民に対して店は少ないし、何にもなくてびっくりしたもの。

商売っ気なさすぎ。生活するのによく不満に思わないなあと思った。

1時間もかければ大都会東京に行ける・・・と思ってるからかな。

いやいやいや、まずは駅前とか、住んでる回りがいろいろ揃って便利にならないと。

あれだけ家があるのにさ。おかしいって。人口15万であの活気のなさはないって。

まあ、千葉の文句はこのぐらいにして・・・


村上信五くん、さすがにしゃべりはうまいと思うんだけど、マツコの扱いがぞんざいだね。

ジャニーズなのにさ~。あんなもんかな?

やっぱり頭が切れるというか、返しとかうまいと思う。

ぼ~っとしてたらできない仕事だよね。


気に入ったのでしばらく見てみようと思いまっす。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: