広告
Singin' in the Rain 2014年04月15日(火)
fc2ブログ

2014年04月15日(火)

今日は父の要支援・要介護認定のための調査(立ち会い)で実家に行った。

心配していたバスの接続・・・思いもかけず早い電車に乗ったので余裕だった。
やっぱり余裕を持つことは大事ですね(苦笑)
持てる時と持てないと時とありますが・・・

玄関に入ると水がお出迎え・・・。

アクアクララの水の容器が6個。

「アンタを待っとったったい。」

13.8kg?この水を元気だった父は軽々持って入れ替えや移動をしていた。
今では持ち上げることもできない。
・・・なのに、また追加注文したらしい。なんぜ!?(ジャルジャル風)
私が代わりに移動させ、設置する。これって維持費も高いんじゃない?
もうやめるべきだと思う。ブリタを薦めよう。

そうこうしていると、ピンポーン♪
10時前に調査員さんご到着。

年の頃は・・・50代半ば?
もうすっかり慣れた感じです。
父はソファで。調査員さんは父の前に座り、カーペットに座る形で。

質問内容は、私が職場から拝借して父は予習済み。
しかしまあ・・・あんまり関係なかったかな?
父は認知もないし、病状や経過を伝えすぎるぐらい伝えて、今現在介助もそんなにいらず
なんでも自分できるということで、結果はせいぜい支援かなあ~って感じ。
いいことなんですけどね。
主治医意見書は、もっとキビシイ感じになると思う。
今はよくても、状態はどんどん変わるだろうからなあ~

なんとか無事終わる。
パンが好きな両親に、近所の人気店のパンを買っていったが、いつものように
「こんなにたくさん買ってきて・・・ 食べられんったい!却って具合が悪くなる・・・」
とケチをつけられる。
「じゃあ持って帰るよ!!」
とこちらも気分を害すが、結局二人で食べるようなので置いていく。
すなおに「ありがとう。」でいいじゃん。
あとはどうしようとさ。

ゆっくりもしてられない。休んだのは午前だけ。
正式には昨日今日の分を出たから、休んではいないのだが。

さっさと実家を後にする。
ゆっくりしたいが仕方ない。
働かなきゃいけないのです~。

バスを待っている間、四葉のクローバーを探す。

あった!・・・けど、ひとつがちっちゃっ!!
私が大好きな、れんげそうのシーズンですなあ~。癒される~。

さあ、午後から仕事、がんばろう・・・

NEC_0183 20
めっちゃ田舎・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: