広告
Singin' in the Rain ひっぱり・・・だこ・・・ブタ?

ひっぱり・・・だこ・・・ブタ?

年度も変わりましてぇ~・・・
毎日忙しくしています。

家族もそれぞれに新たな学年、クラス、状況で生活がスタートしました。

オットは10万超えの定期券を使って通勤となり・・・
リョウは相変わらずいろんなバンドで喉をうならし・・・
(先日は国立競技場にももクロとラルクを観に行ったらしい。)
ルミは部長として新入生受け入れに大忙し。今年は受験準備だよぉ~ はやーい。
授業料タダの恩恵をいただいてますが、校納金が前期1万超えとなっ!?
あ~・・・卒業アルバム代ね・・・ 修学旅行が終わったと思えば・・・
イタイっすね。でも仕方ないっすね。

私はというと・・・

2,3月は短期の仕事だったんですが、
4月からいろいろ登録していたら、仕事依頼がくるくる(^^♪

モテモテじゃなぁい?
入れ食いじゃなぁい?
それをすべて断って、もったいないじゃなぁい?( ;∀;)

仕方ないですね。
扶養に戻ったばかりということ、父親の看病・・・
ちょっとがっつり働ける状況じゃなくなったんですから。
今年は、パートタイムで行こうと思っとります。
実際今までフルタイムで毎日毎日、薄給で働いてたのと、収入は変わらないと思います。

にしても、こんな時に限って、長期の依頼がくるんですよね。
そりゃあ任期付きですが採用試験に受かったんですからいずれはがっつり働くつもりでした。

しかも今回の依頼は嘱託や職員という、条件としては申し分ないものばかり。
がいくらでも必要な我が家にとっては願ってもないこと。

来年に賭けます。
キツキツはイヤです。
働いても自分には使えないという、余裕のなさはむなしい。
どうか、もう一度話が来ますように(´Д⊂ヽ

でも・・・
今までしばらく仕事から離れていて、復職して、「働かせてもらってる。」
という気持ちで、時間に関係なく(時には普通にオーバーし)全力投球でやってきたこと
ちゃんと評価してくださるんだなあ~、実になっているんだな~と、うれしく思います。
私の周りで人によっては、パート(アルバイト)という立場だからこのぐらい・・・
と最初からそれなりに仕事している人も多い気がします。
私はややこしい仕事、責任ある仕事を任されるとうれしいです。
できるだけ早く、正確に、美しく・・・やってきた成果が「また来てほしい」という依頼に
つながってる気がします。もちろん、職場のみんなと仲良くやることも大事なポイントだと思います。

もう、すっかり年取ってしまいましたが、もうひと踏ん張り、頑張りたいと思います!!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: