広告
Singin' in the Rain よくまあ、殺しますね

よくまあ、殺しますね

「野王」第9話・・・観終りました。

やっと弟と再会できて、恋人にプロポーズしたジェウンをさっさと殺しちゃった。
「気をつけてね」
なんて送り出したところが、もうすでに危険を予想させましたけどね。
それにしても、頭を倒れた時に岩か何かにぶつけて死ぬ・・・って・・・
単細胞なヤンホンは、
「勝手に死んだ、わからないところに処分した。」
って言ってたけど、すぐに病院にかつぎこめば死にはしないところじゃないか~?
あんなことで人間死ぬか~?

この前に、ダヘがドギョンの愛馬を殺してしまう。
もちろん直接的ではないし、彼女がそこまでを望んだのではないが、
ハリュの家に行こうとしたドギョンを短絡的に止めようとして起こした出来事だった。
怖いよね。
ダヘが行動することすべてが、周りを不幸にしていき、憎しみを倍増させていくのだから。
彼女が意図する以上にね。

だいたい、ウンビョルを殺した時点で、私は信じられなくて叫びましたね!
お決まりの交通事故。
いくら恨みを持たせる必要があるからって、殺すことないと思う・・・・・。
確かに、わが子を奪われるという、あれ以上の恨みはないわけですが。
ハリュが葬儀までは我慢したけど、「お前を殺す!」とダヘに掴みかかったときは
なんだか悲しかった。
恨みはわかるけど、だからって、“殺す”という復讐が許されるとは思えない。
そこまでは感情移入できないよ。

今回、ハリュは兄さえもダヘが殺したと思っているわけだから・・・
彼の復讐心は相当なものになってしまった。

しかし兄が死んで、ハリュが兄になりすます・・・という展開になったわけだけど
あまりにも脳天気なふたりに、感情移入ができない。
そりゃその方がドラマティックかもしれないけれど、兄が殺されたんだよ?
ちゃんと通報して、兄を捜して、帰りを待ってるフィアンセや父に告げるのが筋でしょう・・・・・。
それをサムドと猿芝居をうって、うまくいった、グーッ♪ なんてやってる場合?
ものすごい違和感です。

サンウが一人二役やるところは、合成だとか、そっくりさんでしのいでいたけど
あれをず~っとやってたら大変ですもんね。殺すしかないのか・・・。
でももうちょっと、二人がいる世界を見たかったなあ~!

ダヘがハリュを見て、「幽霊!?」なんてびっくりするところはおもしろかった。
彼女はそこまでの悪人ではないけれど、自分の都合のいいようにやったことで
周りを不幸にしたことは事実。ダヘにはもうちょっと罰が当たって欲しいかな。

ハリュは弁護士として通せるのでしょうか?
フィアンセにはどう接するつもり?
あ、また韓ドラお得意の記憶喪失とか?

「ありえない!!」・・・と思いつつも、この過激な展開、楽しんじゃってます。(笑)

他の登場人物も、なかなかユニークでおもしろい。
ドギョンの服のセンスにいつも笑ってしまうが、ダヘの同僚と食事に行く時の服、
度肝を抜かれました!!!あんなの職場に来て行きますか!?(笑)
関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: