広告
Singin' in the Rain 磊落にいきたいね!

磊落にいきたいね!

タイトル・・・“らいらく”と読むのですが、漢検準1級やってた時も記憶にない・・・
1級レベルなんでしょうかね?
今、ちょっと勉強してる本に出てきたんですが、知らない字がまだいっぱい。
なんでこう読むのか!?ってね。

磊落は、「性格がさっぱりしていて細かいことにこだわらない。」
ってことらしいんだけど、この字でそんなこと想像できます?
不思議ですね~。

あと『容喙』なんてのも馴染みなかったですね。
“ようかい”と読みます。横から余計な口出しをすること、ですって。難しい。
知らないこといっぱいあるわ~

我が家もついに、二人家族になりました・・・。

って、今だけですけど!!ルミが修学旅行に行ってしまいました。
初めてのスキーです。楽しんでるかなあ?
リョウも遠く離れたところでがんばってるし、今日はミネストローネ作ったらしいけど
子どもが巣立つと親はさびしいもんですね・・・。
ペットを飼いたくなる気持ち、わかります。(笑)


THE MANZAIで優勝したウーマンラッシュアワー、よく出てますねえ~。

ここぞとばかりに働かされてますね!(笑)

元々、福岡にはよく来られてたんですけど、年末年始からハードでした。

今月5日も近所のモールにチャンプが来たんですよ!

P1020354 50
部活で行けないルミに頼まれてたので、カメラとか用意して行きました。

午前は藤崎マーケットが来てました。

P1020350 50

私は好きなのでテンション上がりましたが、福岡では人気はイマイチ・・・
でも村本さんは、「大阪では藤崎マーケットは俺らより実力も人気も上です!」
とフォロー?してたから、ゲスなだけの人ではないようです。(笑)

チャンプの時は結構な人だかりできてました。(後方は人でぎっちり!!)

P1020352 50

早い子は何時間も前から場所取りしてた。
カメラもNGだったし、立ち止まるのもだめだったので、みんなエスカレーターを
行ったり来たりして写真撮ったりしてた。(笑)
相変わらずの早口トーク、炸裂してました。
「福岡が好き、福岡に住みたい。」ってリップサービスだけじゃないみたい。いつも言ってる。

で、終わった時はける様子を見てたら、何やらぴゅーっと大急ぎで消えていった
気がしたのよね。「あっという間に帰っちゃった?」って・・・。

そしたら、村本さんがこの時のことをテレビでネタにしてた~!
先日の「ごきげんよう」でも言ってた。

「田舎の営業で、年寄りばっかりなのに、警備員に両端がっちりガードされて、
 ものすごい勢いで退出させられた。
 全く誰も追いかけてこないのに・・・ まるで連れ去られる宇宙人みたいだった!」

ってさ~。まず第一にそこまで田舎じゃないしぃ?年寄りばっかでもなかったよ!(笑)
まあ若い子ばっかりではなかったけれども!
ネタになって良かったっす~。
彼らにとってはこの忙しさも、うれしい悲鳴なんでしょうね。ずっと続くといいね。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: