広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ9



プロジェクト・ランウェイ9

#9 「表紙を飾るロックンロール」

あー、今回も残念な回となりました。
イメージ、それがすべて!・・・と言ったって、『ザ・シープドッグス』っていうバンドが
みんなごっついオジサンたちで
彼らの意見を聞いたことで、間違った生地選びをしちゃったところもあるし
ビジュアル系ならまだしも、ロックなのかカントリーなのか・・・っていう風貌でさ。
私がお気に入りを公言した、アーニャやキンバリーなんて、信じられない微妙な服を作っちゃって
あまりのちぐはぐさにびっくりしてしまった。

良かったのは優勝したヴィクターぐらい。
2000ドルにも見えるジャケット、ちゃんとしたデニムジーンズ。別格だった。
ジョシュアもいつものように盛り込みすぎだが衣装という点でまずまずの見栄え。
とにかくクールでかっこいい・・・というテイストとは無縁の出来だった。
バンドのメンバーが気の毒だった。

敗者はオリヴァー。クライアントを「でかすぎ」と弱音を吐くところから
すでにダメダメであった。ティムもあっさりしたものでいつもの「さびしい」とかのセリフなし。
私は彼のプリントは嫌いではなかったが、丈が短すぎるのはすぐにわかった。
きれいなモデルさんじゃないといい服作れないって、問題ですよね。

#10 「洗練された70年代」

70年代か・・・さすがの私も、まだ、その時代を生きたとは言えない。(笑)
ただデニムのオーバーオールが流行ってて、欲しくて欲しくてついに勝ってもらったっけ。
今回ジャンプスーツは多かったですね。

ジョシュアはパンツの柄もヘンだし、ヒップラインはマイケルが叫び声をあげるほど(笑)
ヴィクターのサファリジャケットは全然好きじゃなかったけど、ヘビ柄のTシャツは
審査員たちに大好評。ファッションウィークに近いとまで言われる。
キンバリーはまたもや一発合格。
とにかく残されないですね。ワーストも1回ぐらいですか・・・。
バートは意外に良かった。シンプルなワンピースはパイパーラインで販売されることに。
優勝はアーニャ。moodで100ドルを落とす大失態だったが、みんなに助けてもらったり
自分で工夫したことで見事な作品を作り上げる。しめて11ドル50セントだって。
皮肉なもので、率先して助け舟を出したアンソニーが落ちちゃうなんてね。
でもアンソニーは転がり落ちるように変な作品ばかり作ってきて、やはりって感じだった。
思い起こせば、鳥のエサや、ブラッシュストローク、チアリーダー・・・も微妙だった。


#11 「羽ばたけ!1対1バトル」

6人になりました~。
カラス、オウム、インコ・・・からインスパイアされた作品を作る。
最初ただのペアかと思ったら対戦相手だった。
予算は300ドルで、追加してもう1着300ドルで作ることになるが・・・
結局はランウェイに出すのはどちらか1着。酷なことするね!

今回キンバリーが変だった。情緒不安定で染み付けたり、ミシンで指縫ったり、穴開けたり。
いい作品作ってるのに、優勝戦線からはずされ続けてるのはストレスかな?
のこり3時間で作ったドレスは予想外にいい出来で高評価を得る。
優勝はまたまたアーニャ。賞金2万ドルもゲット!
ジョシュアも今回は抑え気味にきれいなオレンジのドレープドレスで勝負したが
優勝逃がし、あからさまにアーニャに対し嫌な態度をとる。
ヴィクターの羽根ドレスもきれいだったが、以前ローラが作ったドレスとちょっと似てたなあ。
落ちたのはバート
実に順当(苦笑)私が思うとおりにいっている!
インコが緑だったから、「緑は使いたくない」と言っていたがそこは私も同意。
だけどジョシュアはキレイなオレンジをもってきたんだから、その通りでなくてもよかったんだよね。
バートはある意味頭がカタイんだね。柔軟性がない。
裾からグリーンとイエローがひらりと見えるスタイルはキライじゃなかった。
審査員たちにはミスコンっぽいとかありきたりと言われてましたがね。

ヴィクターは口元がすっきりしたように思う。痩せたかな?
バートは最終的にはみんなとそこそこ仲良くなったみたいで良かった。
審査員のコメントでわかることは、テーマに対して直接的ではだめってこと。
だけどアーニャの作品がちゃんとカラスをイメージさせるように、髣髴とはさせないといけない。
派手なプリントは危険。誰もが手に取れるような無難な柄が結局はよし。
ネットショッピングもされることから、ネットや写真での見栄えも大事。
ニーナの影響が強い気もするけど、より商業的になって、「売れるか売れないか」
が重要になっている気がしますね。『品がいい』ことが大事。
・・・なんだか同じような作品ばかりになる気もしますね。
関連記事

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

