広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ9

プロジェクト・ランウェイ9

いま、オールスターを放送してますが・・・
そっちの視聴が追いついたので、録っていたシーズン9を今頃観ています。

結果を知りたくないのでサイトを覗けません・・・(苦笑)
今まで暇な時、詳しく感想書いてたのですが、今回はざ~っと書きとめておこうと思います。
いつもどおり、ただのファッション好きの素人の感想です♪

#1・・・録画できず。視聴できず。

#2 「型破り!わんダフル・ドレス」

出ました~!ランウェイお得意の、『布じゃないもので作る』シリーズ!
そして毎回出てくる、紙を重ねたふんわりドレスを作ったブライスがけちょんけちょんに・・・
落ちたジョシュは、傘で作ったのもズルかったが、センス自体が大いに疑問。
優勝したオリヴァーの服もあんまり好きじゃなかった。フィッティングはいいのか?上半身なんて・・・
でもニーナはお気に入りのもよう・・・これは大きいぞ(笑)

#3 「初体験!野外ランウェイ」

よくわからない回だった。脚長パフォーマー?屋外でやるのが狙い?
できた服も当然ヘンテコ・・・
見所はペア戦だったこと。57歳バートの浮きっぷり、感じ悪さったらない。
優勝者のローラとアンソニーは、どういう風に見えれば美しいか・・・がよくわかっていたようだ。
逆に、ピエロっぽい服はダメ出しされてた。なんだか何を求められてるのかよくわからなかった。
落ちたのはブライスと組んだフォーリーン
これも毎回必ずいる、縫製を習ったことがなくて、メンタルも弱め・・・の人だった。
でも、ここまで残ってきたってことは、技術ではなくセンスがずば抜けてたからでしょう?
私は彼女の作品がもうちょっと見てみたかったなあ~
技術があっても、センスが悪いのは・・・デザイナーとしてはどうしようもないと思うから。
優れたデザイナーはもちろんどちらも長けているんだろうけど、私はセンスが勝る人を見たいなあ。

#4 「すべてはニーナのために」

このテーマを知った時に、これがおもしろくないはずがない!と思った。(笑)
好みがはっきりしてるニーナ。打ち合わせのときから、「これはだめ!」と容赦なし。
アーニャのジャンプスーツ好き。マスタード色をいい色に染めて正解。
彼女はひらめきがある感じ。そしてそれを行動に移すのが早い。
ヴィクターのセパレートもセンスいい。彼は実力あったんだね~。
優勝者はキンバリー。パンツ作りは毎度絶賛。
トップスもデザインが良くて、素材も品がある上に華やかだし、体型カバーして尚、
かっこよく見えるように工夫されてた。
彼女は2で優勝したクロエを思い出すなあ。方向性は違うけど、そつがないし、
ひとりよがりじゃなく、着る人のニーズをわかってる人のような気がする。
落ちたのはジュリー。縫うのは好きじゃないとか言ってたから「?」だった。
顔つきとかルックスがあまり好きじゃなかった。でも服はそんなにイヤじゃなかったけどな。
セシリアのほうが、すべてにおいて重症な気がしたけど・・・。ハイジが酷評してたからなあ。

#5 「チーム戦はバランス!」


驚いたことに、セシリア、自分から脱落。つまり辞退・・・
これはランウェイ史上、汚点となる!? ジュリーを落として自分を残したことへの不満らしいけど。
ハイジのニューバランスに合わせたスポーツウェアをチームでデザイン。
最初のリーダー決めのかけっこはし烈・・・。オリヴァー、大コケする。
1位のジョシュアがアーニャ、ベッキーを、2位のブライスがキンバリー、ダニエルを
3位のアンソニーがローラ、バートを、4位ヴィクターがオリヴァーを。
ここでセシリアの代わりになぜかジョシュが復活。デザイナーが決めてたけど・・・
このあたりは実にざ~っとしてアメリカっぽいですね。
日本だとこんな重要なこと、あんな決め方はしないでしょう。
しかも常識的に考えて、落ちたばかりのジュリーを復活させるのが筋かと思われ。
チーム戦はなんのかんの言ってこの番組の『見所』だと思います。
ただ服を作るだけじゃなく、デザイナーの内面が見えるからおもしろいんであって。
優勝はヴィクター・・・とジョシュア
ヴィクターは優れたリーダーでもあったわけですね。あの二人をまとめたんだしね。
正直、ジョシュアとアンソニーのやり方はキライ。
バートやベッキーをはなっから信頼してないし、見下してるよね。
しかもあからさまに気に入った人とつるんで勝ち組気取りも鼻持ちならない。ちっさいな~。
落ちたのはダニエル
あんな可愛くておとなしそうなのに、ものすごく我が強いんだね。
何度も同じようなてろっとしたトップスで勝負して・・・
顔は「リトルミスサンシャイン」のアビゲイルちゃんにそっくり!今は大人になってますけどね。
ハリウッドスターそっくり部門で言うと、ジョシュアはライアン・レイノルズに
バートはアンジェリーナ・ジョリーの父ちゃん、ジョン・ヴォイトに似てると思った。(笑)

Abigail-Breslin-アビゲイル·ブレスリン-01-960x640  ryan-reynolds-thumb-200xauto.jpg 001.jpg


関連記事

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: