広告
Singin' in the Rain うれしいこともある



うれしいこともある

前の職場の一部の人たちと忘年会してきました~。

NEC_0179 20

NEC_0180 20

四川料理!!辛い!!でも・・・うま~!

部屋もゴージャス感あってピカピカ、円卓は喋りやすくってすごくいいですね!

従業員の方たち、中国の方なのかまだ少しカタコトなんですよね。

そういう意味で普段にない交流を楽しみながら、あっという間の3時間あまりでした。

今まで飲み会は近所ばっかりだったけど、このメンバーだと都会住みの方がいるせいで

電車代払って・・・というのが続きそうです。

帰りがどうしても億劫ですけどね・・・。22時前の電車もラッシュなみの多さでした。

金曜日っていうのもまずいんだよなあ~。


立て続けに面接に落ちて、すっかり意気消沈していた私でしたが・・・
やっと光明が見えてきました。
とりあえずお仕事の話が来ました。

直々に人事の係長からの電話だったのですが、2月からと1月からの話があって
でも1月からは他の方の返事待ち・・・ということだったのに
のりゴローさんが1月からのほうがよければそちらでもいいですよ、って・・・。

いやいや、その声かけてた人はどうなるの?(苦笑)

それと、前に記事に書いていた、任期付き・・・のご案内をさせてください、ということでした。

私もその件は尋ねたかったのでちょうど良かったです。
「応募はたくさんありますか?若い方がやはり多いんですよね?」
と尋ねると、
「そんなことはないですよ。応募も来てないことはないですが、それほどでは・・・。
 何しろ初めての試みですので・・・
 こちらとしては、のりゴローさんみたいな方に来てもらいたいので、
 ご検討お願いします。・・・試験は受けないといけませんが・・・苦笑」

いやあ~、余りあるお言葉いただきました!
働いた課で上司の方が言ってくれるのも嬉しいですが、人事の方がどこまで把握してるのか
人事に提出する人事評価?みたいなものを、係長がよく書いてくれたのかなあ?
それとも、人事の人は、みんなに言ってるのかなあ?(そうだとガッカリ)

なんにしても、自信がなくなっていた私には活力剤になりました!

超まじめな印象のH係長、ありがとうございます!

とは言いましても、有利になったとかでは全然なく、試験の成績で採用を決定する
という事実に何ら変わりはありません。
ただ、どうせダメだから・・・と受けるのもためらっていた私に、ちょっとだけ
勇気をもらいました。

とりあえずは・・・それではない試験勉強の真っ最中です。

数学なんて拒絶反応がありましたが、今問題を前にすると学生時代とは印象が違うのに
気付きました。
なんというか、頭の体操?クイズっぽく解けるのです。
SPI2なんて、もろ柔軟な頭が必要って感じです。
学生時代はただ公式覚えて、混乱して頭ぐるぐるって感じでしたが
生きてきた中で、数学が、生活に関係あることもあるんだなあ~とも思えます。
何割引・・・とかなんて学生時代はどうでもよかったけど今は生活に直結してますからね(笑)

とりあえず、試験に向けてあと数日がんばろうと思います♪
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

