広告
Singin' in the Rain 本日のつとめて

本日のつとめて

ハッピー!!『ZIP!でポン!』が当たった日♪・・・(笑)

本日はグリーンでした。統計とってないけど、結構な確率で当たってる気がするのですが・・・
少なくとも、1/4の確率ではない気がするけどなあ~ (めでたい)

今日のチューモーク!は『StarS』のミュージカル界プリンスたちでした。

mainvisual_13_stars.jpg

浦井さんだけ・・・拝見する機会もなく私は馴染みが薄いのですが
芳雄くんは地元だし、(お父さんの授業受けたし・笑)間近で拝見したし
育三郎さんはこの間もレミゼで拝見しました。
見目麗しいお三方です。

先日の武道館コンサートで1万人集めたんですって。
ファンは・・・いつも劇場で会ってるような・・・奥様方が多い感じでしたね。
しかし全員と握手してお見送り?
ファンはひとこと話してたみたいだし、いったい何時間かかったのやら?
心配しちゃいました。

みんなすらっと背も高く、振り付け師さんが言ってたようにミュージカル仕込みの
ダンスがきまってましたね!
ただ・・・私が感じたのは、振り付けじゃない部分・・・自由に動いてる部分が
見ていてちょっと気恥ずかしい気がしました。(笑)
ノリノリ~!!って歳でもないから、違和感感じたんですかね。
彼らではないけど、いつもきっちり決められた芝居やダンスを仕込まれてる俳優は
アドリブとか自由に・・・となるとすごく萎縮して苦手・・・というのは感じたことがあります。
ぎこちないって感じですか・・・ 慣れもあるでしょうからね。


スッキリより・・・ダンス甲子園なつかしい。
というか、ダンスは今でも流れをついで、より人気&レベルとも上昇してるのがすごい。
今お騒がせしてる、山本太郎も「元気が出るテレビ」の出身だよね~。
なんか裸で気持ち悪かったけど、相変わらず今も異彩を放ってるというのが・・・
当時はこうなってるとは誰も想像しなかったでしょうけどね。

流行語大賞30周年ですって。

TOP10は何か・・・?
芸人のギャグとか、人気が出たドラマのセリフとか、時事用語とか・・・
当初から万遍なくありますね。
「イッキ!イッキ!」で慶應義塾大学の体育会が受賞・・・
今も当たり前に使われてるものから消えていったものとか。

個人的には、世相をきった言葉、現象よりも、大人から子どもまで日常会話に
ついつい出てしまうようなものが、“流行語”というのにふさわしいと思うんだけど
流行ったもの、世間を賑わしたもの、初登場して驚かされたもの・・・などなど
ぜ~んぶいっしょくたにして流行語としてまとめてるんですよね。

私はやっぱり「今でしょ」かなあ~?

後半バタバタと「おもてなし」や「倍返し」「じぇじぇじぇ」などがきましたけどね。

いくら人気があったとはいえドラマよりも、CMのほうが不特定多数が目にしてないかな?
お・も・て・な・し・・・はニュースで繰り返し出てきたからこれまた強い。
お笑いブームが下火になったせいか、これといって流行のギャグもないのがさびしいですね。

お笑いではないけど、今年の新星としては、私は断然「ふなっしー」をあげたいです!

衝撃度、斬新度、人気度・・・ただのゆるキャラじゃなく、中の人の抜群のセンスもあって
ある意味完成度が高い。
ふなっしーが登場した2013年、として記憶したいと思います♪
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

 
 こんにちは。
 
 ZIPでスターズの放映したのですか?
 見過ごしました。
 シアターオーブに見に行きましたが 凄い熱気でおばさんファンが凄かったです。
 自分もおばさんですが。
 ちょっと迫力負けしたので武道館はもっと凄いかなと思い止めました。
 帰りの夜道の混雑とかも考えると。。。
 歌は好きなのですが、あの雰囲気は圧倒されますね。
 もうアイドルですね。
 私は芳雄君が好きですが舞台を一回、観に行く程度です。
 益々、三人、人気が出てきましたね。
 

こんにちは

さゆさん

コンサート、観に行かれたのですね!
地元にも来たのですが、結局行かずじまいでした。
(座席が抽選でいつも悪い席なのでなんとなくためらってしまいました。)
ミュージカル界の人だから、どうしてもファンも年齢層高くなりますよね。
でもそんなに熱狂的なんですね~

芳雄君は本当に王子って感じですよね。ちょっと毒のある・・・(笑)
育三郎君はあまーい歌声が好きです。
3人ともアンサンブルでは目立ってしょうがないルックスをお持ちですよね。

なんだか紅白の声もファンからは聞こえてきてます?
当たり役の歌を数フレーズずつでも歌っていただけたら幸せだろうなあ~♪

個人的には、やはり作品・・・舞台でお会いするのが一番嬉しい気がします。

No title

 本当ですね。
 舞台で観るのが一番ですね。

 三人の中では芳雄君はやはりお兄さんぽいですね(おじさん へへへ)
 私はモーツァルトの劇中で歌う歌が好きです。
 イーハトーボの劇列車では歌はありませんでした。
 とりあえず、興味のあるものはさらっと観ています。
 全体的には劇団四季が好きです。
 マンマが始まりますが依然より熱が冷めました。
 濱田さんがドナをやっていた頃が楽しかったです。
 また、お邪魔します。
 
 

こんばんは☆

さゆさん

芳雄君がリーダー的な感じなんですね。
いつまでも若いイメージですが、渋くなる時があるのでしょうか・・・
想像がつきません。

モーツァルト!
『僕こそミュージック』は育三郎さんも中川さんもものすごく上手いけど
芳雄くんのがなんだかスコーンと突き抜けていて結構好きです。
♪メジャーとマイナー・・・のところいいですねえ~
紅白で歌って欲しいですねえ~!!
キラキラ衣装を着て、口パクじゃないナマ歌で、映えると思うなあ!
(民衆の歌とか、劇で聴くと感動だけど、単調だからちょっと物足りない感じ・・・)

マンマですね。
樋口さん、上手いし悪くないと思うけど、娘が母に、スカイがパパに・・・って
時の流れを感じずにはいられませんね~。
ま、弥生さん、務さん、涼太さん・・・などお変わりない人もいますが。(笑)
知寿さんの印象は強すぎましたね!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: